※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃたん
家事・料理

旦那の愚痴です。家は共働きで私は1日5時間働き旦那は早朝から夕方まで…


旦那の愚痴です。家は共働きで私は1日5時間働き
旦那は早朝から夕方まで働いてます。
家事は毎日日替わり分担です。
旦那のさぼりは週に1、2回あるかなくらいです。

今月盆明けの給料で支払いして残り
1.2万円しか給料余らなくて
キツキツで生活してます。貯蓄も無しです。

ご飯もどーにかやりくりやりくりして作ってます。
今日は手羽元タンドリーチキンと貰い物のかぼちゃで
かぼちゃスープとかぼちゃの甘辛焼きと卵焼きとウィンナーを
してました。そしたら旦那がこれくらいしかない。とか
足りないとか文句言ってきた挙句に子供がご飯をテレビに
夢中になり(旦那がつけてるアニメ)全くご飯も進まず。

旦那にテレビ消してご飯食べないから!!と言うと
こんか飯食べてもなんもない。と言われました。

私もイラっとして少ないお金でやりくりするから
今月はまともなのは食べれんからねと言ったよね?
と言うと(別に俺文句言ってないし我慢してる)とほざきやがりました。
もおシカトしていまから弁当もしなきゃだし
明日の晩御飯もどーしてやろーと悩んでます。
弁当はゆで卵だけ入れようかななどかなり悩んでます。
皆さんならどーされます?笑

帰ってくればご飯食べ布団行きスマホして私の風呂の間
子供を完全放置。オムツも替えてない。哺乳瓶も少ししか入ってない。

コメント

あちゃん

ご飯中はテレビはダメですよね🤔
そんなに品数食べたきゃ稼いでこい、自分でつくれってなりますよね🤔🤔
子供の面倒見てくれないとか怖いですよね🤔

  • みぃたん

    みぃたん

    ほんと何度もケータイの件は言うけど
    治らないですケータイわ(´・-・`)
    ご飯中テレビも言うけど治らないですね!笑
    自分が食べたからいいよね?感覚です。
    おめえが食ったとかじゃねえよて感じなんですが。

    • 9月18日
まさ

海苔弁か日の丸弁当か???卵あるなら、ご飯の上に目玉焼きドーン! ですかね?明日はメインなしでカボチャスープだけとか?
おかずの事言われても困るし、育児放棄されても困りますよね!

  • みぃたん

    みぃたん

    もおなんかここまで金欠になると
    卵ですら使うのを勿体なく感じます。笑
    別に子供と私ならなんでもいいですしね(笑)
    お前がいるから時間も手間もかかんだよ!!て感じです。

    • 9月18日
  • まさ

    まさ

    ふりかけご飯弁当にしましょう!!

    • 9月18日
  • みぃたん

    みぃたん

    今日のご飯の残りの卵焼きとウィンナー
    昨日開けたサバ缶とタンドリーチキン1本をぶち込みました!笑

    • 9月18日
  • まさ

    まさ

    優しい🖤

    • 9月18日
  • みぃたん

    みぃたん

    卵焼きも味しなかったとかいわれてたので
    半分卵焼きを嫌味でいれました。笑

    • 9月18日