※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 (^^)
子育て・グッズ

赤ちゃん学級は何をするか知りたい。友達作りは苦手だけど、娘のためになるなら行きたい。同じ月齢の子が多いか気になる。

赤ちゃん学級って何するんですか?この前助産師さんに一歳までだから行ったほうがいいよ、ママなら友達できると思うよって言われましたが私はママ友いりません😭娘のためになるなら行きたいと思いますが行った方どうでしたか?同じ月齢の子がいれば刺激になるかなって思いますが何ヶ月くらいが多いんでしょうか🙂

コメント

mimama

3ヶ月で初めて行きましたが
周りは1歳近くの子ばっかりで
まだ寝てるだけの息子と自分
ポツン、、、ってなったので
しばらく行くのやめて6ヶ月頃また行きました😊

•  (^^)

(^^)

そうなんですね😌
    私もおすわりくらいからかなーって思ってたんですが2.3ヶ月デビューが多いよ!なんて言われたので😌
    ありがとうございます!

• 9月19日
れいチ

私もママ友とかいらない!面倒い!
思っていました。

私が行っていた所では週に一度あり、
体重、身長計測、子供との手遊びや、絵本の読み聞かせなどがありました。

ママ友とまではいかなくとも、その日参加している時間に出会った人と、お互いの子育てについて話したり、指導の方に話しを聞いてもらったり、質問したり、色々な知らない情報や地域のお得な情報も聞けたり、とても為になりましたし、良い息抜きになり、毎週参加していました☆

定期的に保健士さんが来て離乳食指導や歯磨きの仕方など、月齢に合わせた指導もして貰えましたよ!

一度行ってみては??

•  (^^)

(^^)

母子学級の時に世代が違すぎて相手にも気使わせるなと思ったので集まりが苦手で😰
    一度行って判断してみます!
    ありがとうございます😊

• 9月19日