※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エルサ
お仕事

会社の飲み会はセクハラが多く、女性も参加しているが、皆が仲が良いためセクハラとは感じていない。他社の飲み会に興味がある。

みなさんの会社の飲み会ってどんな感じですか?うちはセクハラ祭りです😅

私の会社は社員100人ほどの小さな会社で、男性9割女性は1割といったところです。

飲み会になると結構ふざけて抱きつかれたりとかお尻触ってきたりとか、下ネタ話とかよくあります。

みんながみんな仲が良いので、世間一般的に見てどうみてもセクハラだと言えるような事があっても、女性陣は皆まんざらでもない感じです。
むしろ女性の方からベタベタする方が多いです😅

そういう私も、そういうの含めてもほんとに会社が大好きで、飲み会や社員旅行すごく大好きでした(今は小さい子供がいる為参加できていませんが)

ふと、他の会社はどんなふうなんだろう?と気になりました😅

コメント

may

うちも似たようなものです
小さな工場で中年の方が多く、女性が多いです
女性の方が積極的で、男性社員さんの膝に座ったり、下ネタもマイクでガンガン、社長のほっぺにチューみたいな

上の人も今日は無礼講で‼︎と始めに挨拶するので、上司との垣根を超えてみんなでワイワイ非日常を楽しんでます

以前勤めていた会社はしずかーなお店でコース料理を…みたいな感じだったのでびっくりしましたが、楽しかったです!

  • エルサ

    エルサ

    結構レベルが高いですね😅笑
    本気のやらしさみたいなのは無いから嫌な気分にならないんでしょうね🤣

    • 9月18日
  • may

    may

    そうなんですよねー
    気持ち悪さや下心が全く無いのがわかるし、悪酔いする人もいないので、楽しくやってます!

    • 9月18日
  • エルサ

    エルサ

    そうそう、めちゃくちゃやっててもきちんとみんな一線引いてるんですよね😅笑
    だから翌日の仕事場では、みんな昨日のことがなかったかのようになってて笑えます笑

    • 9月18日
deleted user

今は辞めましたが
前職の頃に2度程別の方にホテルに誘われたことがあります😔💦

その2人は少し良い意味でも悪い意味でもアクが強い方で😓
その時は、笑顔で「本部のコンプライアンス課に電話しますよー」とか言ったり他の女性の先輩の所に頃合い見計らって逃げて匿ってもらったりしていました😰

皆仲良しで許容範囲内なのであれば良いですけど...
ホテルも名前まで出されてどこが良い?とか本当に生々しくて本気っぽくて気持ち悪かったです😅

  • deleted user

    退会ユーザー


    その時、私が未成年(入社1年目)
    セクハラしてきた方は30代後半とかだったので余計に...かもしれませんが😅

    • 9月18日
  • エルサ

    エルサ

    それは、、、😅
    どれだけ下の話をしても、じゃあ試してみる?とかそういうふうにはならなくて、うちは一線を超えるようなことは絶対ないです😅
    ほんとにみんな下心はなくて、仲良く喋りたいって感じです😊

    • 9月18日
  • deleted user

    退会ユーザー


    楽しく冗談‼️て分かる感じなら楽しいと思います☺️💕
    本当に下心あったと思うので...
    既婚者のおじさんに言われドン引きでした😅

    • 9月18日
  • エルサ

    エルサ

    ほんと。さすがにそれはやりすぎですね😓
    というか本気でしょうね笑

    冗談か本気かってすぐわかりますよね😅

    • 9月18日
ななみ

うちの会社はデカイので
部署別ですが、部のは参加したことありません😅
係の飲み会のみ参加してました(一般職の人はみんな割とそんな感じです)
部のは泊まりで雑魚寝なのでそれも嫌で😅
うちの会社も男性9割の会社です。

うちの係も派遣さんの入れ替わりは激しかったですが割とみんな仲良しだったのでなんでもいい放題な飲み会で下ネタも飛び交うこともありました😅
うちの係2ー30人いたのですが女の人が私と40代のおばちゃん2人😅
二次会は男数人と私だけなんてこともありました😅そしてキャバクラ行ったり🤣でも楽しかったですよ

  • エルサ

    エルサ

    大きい会社ではもっと健全😅?な感じなのかと思っていました、勝手に😅
    部署ごととなると同じような感じなんですね😊

    • 9月18日
  • ななみ

    ななみ

    そんなことないですよ😅部の飲み会なんてコンパニオン呼ぶくらいですからね🤣先輩の話では男ばっかだし泊まりだからこそのってことで何人かは風俗とかも行くらしいです😅
    係のほうは移動した経験がなく他の係がどんな感じかわからないんですけどね😅

    • 9月18日
マンボウ

零細になればなるほど飲み会の質も悪かったです。
社長自らワインを私の膝にこぼしてふいてこられたりして、こんな事する人マジでいるのかと呆気にとられました。
セクハラが無い職場の飲み会が普通だったので、なんというかここの話題見てて辟易してます😅💦

  • エルサ

    エルサ

    そうでしたか。不快な思いをさせてしまってすみませんでした

    • 9月18日
  • マンボウ

    マンボウ

    不快というより、そういうのが好きっていう意見に驚いた感じです💦
    いろんな人がいますので、私には合わないってだけの話ですので😅
    あ!でも、独身世代がメインならあると思いますよ!子持ちでそれはちょっと痛いかなとは思いますが😅💦

    • 9月18日
  • エルサ

    エルサ

    すみません、重く捉えてしまって😥

    私も正直、うちの会社ぐらいなんじゃないかと思っていたところ、案外そんなものだと知って驚いています。

    確かに考えると既婚者組はそんなおちゃらけたことしてません😅

    • 9月18日
  • マンボウ

    マンボウ

    多分上の方も独身時代の話だと思います😊💦
    皆さん過去形ですし!
    既婚でセクハラOKは不倫ウエルカムにしか見えないので、変に噂とか立てられても仕事の支障にしかならないと思いますしねぇ😅💦

    • 9月18日