※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かこ
子育て・グッズ

お風呂後にドライヤーで髪を乾かしている間、ビーズクッションで寝かしつけ成功中。他の方法やアドバイスありますか?

変わった寝かしつけで成功されている方いますか??
生後4ヶ月のうちの子は私がお風呂あがりにドライヤーで髪を乾かしている間にビーズクッションで寝る、が定番になりつつあります。髪を乾かし終わる頃には寝てるので、そこからベッドに移動させてます。
ドライヤーの音だけではダメで、私が髪を乾かしているのを見ながら寝たいようです。

みなさんの独自の寝かしつけ方法や、この寝かしつけへのアドバイスなどあればぜひ聞いてみたいです!

コメント

うちは私が足パカしている隣で寝るのがいいようです😩

• かこ

かこ

かわいい!寝るまで続けるのは結構キツそうですね笑

• 9月18日

かわいいですねー!
うちは横で上の子に絵本を読んであげると、それを聞いてるうちに寝ます(・∀・)
なぜか本人に絵本を読んでも寝ないのに、上の子に読んでるのを聞くと寝ます(´⊙ω⊙`)

赤ちゃんの好み、色々あるんですね(笑)

• かこ

かこ

なんかそれわかりますー!ママもお兄ちゃんもいて安心するのかな?好みが色々で面白いですー!

• 9月19日
でん

たまにですが、ほっぺに連続チューしてると寝ます(笑)旦那がそれで1度寝かしつけに成功してしまったばっかりに旦那はよくやります(笑)

• かこ

かこ

そうなんですか!うちはゲラゲラ笑って多分逆効果になりそうです。赤ちゃんの好みって不思議ですねー((´∀`))

• 9月18日
りっちやん

うちはうつ伏せ寝が大好きなので寝室暗くしてうつ伏せ寝にしてトントンしたらすぐ寝ます^^

• かこ

かこ

そうなんですね!うちはうつぶせ寝は落ち着かず嫌いみたいです(>_<)すぐ寝てくれるのうらやましいです!

• 9月19日
たらさん

うちの子は私の脱け殻(脱いだTシャツ)を顔の横に置いてあげると匂いかぎながら?ゴゾゴソしながら次第に寝ていきます(笑)

• かこ

かこ

おおー!それもなんか分かりますね!うちでもやってみたいです!

• 9月19日