※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘がパパっ子にならない悩み、仕事が忙しい夫、難しい性格の娘。なつかせる方法は?

皆さん慰めてください、、。
娘にはパパっ子になってほしいのに全然叶いません。
旦那は仕事がとても忙しく平日は帰ってくるのが8時くらい。
土曜出勤(午前中)くらいです。
疲れてるのに抱っこしたりお風呂に入れたりしてるのに全然なつきません。
義理のお母さんお父さんと同居してるのですがお父さん(おじいちゃん)は好きらしいです。
娘の性格的に難しい性格っぽくて嫌な時だと少し触っただけでもなくしなにかいい方法はないでしょうかね。

コメント

みに

まだ1歳前ですし、これから変わっていく可能性はおおいにありますよ😊
とにかく少ない時間でも旦那さんに関わってもらい続けるといいと思います☺️

サオリ

パパは毎日お仕事頑張っているんだよって赤ちゃんに声掛け続けるのはどうですか?
ママがパパの悪口や愚痴を言っているのとか聞いてるらしいので気をつけてみてください

みっぴ

わたしの娘の1人がパパ嫌いでした!!
でも、パパはこんなすごいんだよー!とかパパかっこい!!!って話を盛ってたらパパ大好きになりましたよ!

みつ

パパっ子になるにはまだ早いかな?と感じました笑
私の夫も7〜8時帰宅ですが一歳でやっとパパ大好きが発揮されます。
子供達の波があるでしょうからパパを日頃から褒めたり一緒に遊んでいればおのずと目に見えてくると思います。

長女は1歳半〜3歳までパパっ子でした笑 今はばあちゃん子です笑

しましま

うちの夫はもっと家にいませんでしたが…ずっと子供はパパが大好きです。ろくに世話もしないのに、不公平に感じるほどでしたよ。

人見知りする子しない子、パパ見知りする子しない子いろいろいます。パパがどんなに時間をかけようと、いっぱいお世話をしようと、パパ見知りだったりする子はどうしてもいるのだと思います。

ママのパパ大好きに育って欲しいって気持ち、とっても大事だと思っています。いまの時期を抜けたら変わってきますよ。