※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Chavo
ココロ・悩み

いわき市小名浜で3歳の子どもを入園させる幼稚園について迷っています。泉幼稚園が第1候補ですが、倍率が高いため悩んでいます。泉幼稚園に通うママさんの話を聞きたいです。他におすすめの幼稚園があれば教えてください。

いわき市小名浜に住んでいます。
来年3歳になるこどもを入園させる幼稚園で迷っています。何か情報お持ちのかたいたら教えてください。

第1候補が泉幼稚園
第2候補をどうするか…
泉幼稚園は倍率が高く落ちてしまう子がかなりいると聞きました。通わせているママさんいたら話が聞きたいです。

ほか、おススメ幼稚園などあればあわせて教えてください^^

コメント

deleted user

鹿島幼稚園や、船戸幼稚園などはどうですか??(^^)

  • deleted user

    退会ユーザー

    えー!もういっぱいなんですか!?💦

    んー、あとは幼稚園は白百合幼稚園とかどうでした??(^^)

    • 9月18日
  • Chavo

    Chavo

    そうなんですー( ; ; )
    だから泉幼稚園もダメだったらとか考えちゃって…
    不安ですー(*´-`)

    白百合も良さそうですかねー。
    ちかいからいいかなー( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

    • 9月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    8ヶ月のお子さんいらっしゃるんですか?(^^)同じですね♡♡

    白百合幼稚園なんか雰囲気よさそうなイメージが♡

    • 9月18日
  • Chavo

    Chavo

    ホントですねー8ヶ月仲間❤️
    まだまだ手がかかりますよねー^ ^

    白百合、たしかに国道から見た感じは広くて綺麗な園ですね。
    あとは宗教観かな。要パパ相談です。

    • 9月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    何日生まれなんですか?(^^)♡
    まだまだ手がかかりますよね( ´・֊・` )笑

    あーあ確かに宗教の方ですもんね(´°ω°`)そーなると幼稚園ってあまりないですね💦

    • 9月19日
  • Chavo

    Chavo

    15日ですよ^ ^
    ままちゃんさんのお子さんは何日ですか?

    そうなんですよねー、中々難しいですねっ。園活結構しているつもりでしたが勉強不足でした。反省( ; ; )

    • 9月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    22です(^^)笑

    来週、再来週ですもんね?募集(´・ ・`)入園するのは1歳だとしても1歳もやはり倍率は高いんですかね??

    • 9月19日
  • Chavo

    Chavo

    あら近い^ ^

    一歳はもっと大変なんじゃないですかー?( ˊ̱˂˃ˋ̱ )よく並ぶとか言うし。

    • 9月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    近いですね(^^)♪

    うわあ( ・_・̥̥̥ )3歳児はもっと凄そうですよね無料らしいですもんね💦

    • 9月19日
  • Chavo

    Chavo


    幼稚園決まるまでモヤモヤしながら頑張ります。(*´-`)
    来月いっぱいつらい…

    • 9月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    来月いっぱいですもんね( ・_・̥̥̥ )

    • 9月19日
Chavo

返信ありがとうございます。
既にかしま幼稚園は定員いっぱいで受付出来ずでした(*´-`)
船戸幼稚園も考えていますがクチコミがイマイチで迷っていました( ; ; )
船戸幼稚園評判などご存知でしたらぜひ教えてください。