※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミント
子育て・グッズ

子どもが活発で落ち着きがなく、周りの子に迷惑をかけてしまいイライラしています。発達障害の可能性も心配。周りに同じような子はいないか不安です。

イライラして頭を叩いてしまいました。
こんなことをしてしまったのは初めてです
悪いことをしてしまったなと思っている反面イライラがおさまりません。
支援センターや子育て広場などに連れて行くのですが
うちの子以上の活発な子は見たことがありません
部屋の端から端まで走り回りながら、お友達の持ってるおもちゃを取り上げたり、大きな叫び声や音を出して周りの子に嫌がられています。その都度叱って謝っています。
そこらじゅうのママさんに話かけに行ったり
おもちゃも奪ったらすぐにポイッと投げてしまうし
本当に落ち着きがありません。
もう子育て広場の方にも嫌がられている気がするので、もう行かないでおこうと思っています。
言葉は早いほうだといわれますが、発達障害なんじゃないかと心配してます。
家の中でもめちゃくちゃで本当にやることなすこと酷くてきがおかしくなりそうです。
一歳半の男の子ってこんな感じなんでしょうか。
周りの子に息子のような子はいません。。

コメント

あんこ

同月齢の娘を、ギリ叩いてはいませんが叩きたくなりました!

ごはんを投げまくり、壁にシミ、叱っても悪びれない!

あー泣き出した!この辺で!
とりあえず、仲間です!

• ミント

ミント

分かります😭😭😭
    イライラしますよね😭
    うちも同じです💦
    ご飯投げるし、コップのお茶はわざとひっくり返して水遊びみたいに遊び出すし、部屋中汚いです💦
    この時間機嫌悪いし、私のとこも泣きだしました!笑

• 9月18日
  • あんこ

あんこ

コップのくだり全く同じです!
    投げ癖についてネットで対策検査したら、「子どもは大人を真似るものです」て書いてあって、

アタシはこんな事、一切やってませんが〜⁉️😬てなりました笑

ほんと参りますよね😭

• 9月18日
ひあゆー

長男がまさにそんな感じでした…ずーっと追いかけて叱って謝って、行きはするものの気持ちが持たずに早めに切り上げて泣きながら帰ったりしてました😢
頭も叩きましたし、腕も強く掴んで叱りましたし、息子に負けない声量で怒鳴ったり、トイレに逃げて耳塞いだりしてました💦
かなり落ち着きましたが、今でもおもちゃ取ったりママさんに話しかけたり、大きくなると先生の読み聞かせとか聞く機会も出てくるのですがそれもやーーーっと最近座って一緒に楽しめる時が出てきました。
でも、まだまだ発達障害と断定はしなくていいと思いますよ☺️元気過ぎるだけ、多感な時期なだけです♡
幼稚園行ってもどうしても落ち着かなかったら、また考えるくらいでいいと思います✨

• ミント

ミント

下に返信しちゃいました💦

• 9月19日
COCORO

うちの子そっくり?かも?です(笑)

私も我が子より激しい子見たことないんです🤣我が子が1番わんぱく?って思えます。今のところ…。

活発すぎて どのお母さんにも
いつも元気ですねぇ。
幼稚園の先生にも言われてるくらいです。

プレ幼稚園にいる間 ずーっと走り回ってます😯3歳くらいの幼稚園のお兄ちゃんのおもちゃ奪って 相手が泣きました(笑)その子のおかあさんと その子に謝りましたよ。。

先生がオルガン弾いてみんな歌ったり踊ったりしてるのに 先生と連弾みたいになってるし😑

先生が絵本読んでたら絵本の場所に我が子が立って 周りのお子さんが絵本見えんし😭

みんな椅子に座ってるのに…1人だけ座らない 走り回る ほかのお母さんの膝に座ったりとか? そんなの毎回です😦周りのおかあさんもビックリしてます💧

心配なら保健師さんとか?
理学療法士さんにお話しきいてみてはどーですか??

幼稚園の先生は3歳くらいには落ち着くかなー?って言われてましたよ。
それまでまだまだ先ですけど…なるべく同じ年齢のお子さんとの関わりを減らさずに…大変ですけど…して行くことも大切と周りの男の子育てるおかあさんや幼稚園よ先生からは言われましたよ☺️

家では静かにシーって練習してみたり
シーって言われると逆になので…小さな声で喋る練習とか?

おもちゃや色んなものを ハイどーぞ!ありがとう😊を家の中でも沢山するように心がけてます!

連れて行くの大変ですけど
お子さんの成長にはとてもよいそうですよ!お友達の真似をして行くそうです。我が子プレ幼稚園は四月から入れてますけど…ほんのすこしずつではありますけど…成長は見られて来ましたよ。外出も億劫になるかなーって思います。私も実際そーでしたので😞

体力有り余ってるのかもですね。
外遊びとか?スイミングは結構体力奪われていーですよ!!夜もコテって寝てくれますしね♡

おかあさんもお二人のお世話大変ですよね。毎日おつかれ様です。

• ミント

ミント

活発すぎると本当に大変ですよね😭💦
    好奇心が旺盛すぎるんですかね💦
    次から次へと興味を示すと飛んで行きすぐ飽きるみたいな😂
    他のお母さんやお父さん誰にでもすぐ話にいっちゃうのも一緒ですね🤣
    YUKAさんのお子さんと本当に似てます!
    そうですね🤔実は明日一歳半の検診なので聞いてみようと思ってます。
    3歳ぐらいになったらやっぱり落ち着いてくるみたいですね😊
    日頃の子どもとのやり取りや、子ども同士の関わりはやっぱり大切ですよね✨
    頑張ってみます☺️
    体力ありまくりです笑
    毎日どんな風に疲れさせようか考えてます😆
    外遊びがやっぱり気使わなくていいな✨
    ありがとうございました☺️✨

• 9月19日
ミント

同じ様な方がいて安心しました😭✨
気持ちが持たないっていうの分かります。元々自分が気使ってしまうタイプなんで余計疲れてしまいます😣
ほんとに似てます😣
私も今日、泣きの二重奏にやられて泣きながら耳を塞いでました😢
3歳になってようやく落ち着いてきたんですね✨
そうですね☺️✨
そういう風にします!
ありがとうございます。