※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナッツ
妊娠・出産

38週5日目の健診で子宮口が開いていないと言われ、赤ちゃんが下がってこない不安がある。40週を過ぎても多いか、降りてくるときは少しずつか。スクワットは無理のない程度に行っている。

38週5日目になります😊
今日健診に行ってきたのですが、先週に引き続き子宮口が開いてないと言われました。
特に体動かしてとか運動してとか言われなく、「初産婦さんだからね、まだ大丈夫だよ〜」という感じでした😓

出産兆候とかほんと個人差あるって聞くのですが、40週すぎて産む方って結構多いのでしょうか?
そして、赤ちゃんがまだ全然下がってこない感じがするのですが、降りてくるときは少しずつなのでしょうか?

スクワットは無理のない程度にやっています💦
回答お待ちしています🍀

コメント

お母さん

1人目の時は41週2日で、促進剤2日目の出産でした。今38週ですが、まだ子宮口1センチで産まれそうにないです。

• ナッツ

ナッツ

促進剤だったのですね!
    40週過ぎても急がない感じなのかもですね。ありがとうございます!38週一緒ですね😊

• 9月19日
ラム姉

昨日38週2日で出産しました!
初産です。

私も37週の健診では子宮口全く開いてませんでした。

特にスクワットとかウォーキングしてなくて、深夜に陣痛?腰がめちゃ痛くなり、30分で間隔が短くなりました!
病院電話して、入院したら、子宮口はまだ指1本程度、長くなりそうねって言われました。
破水して、陣痛間隔が短くなって、4センチになり、そこから30分で全開になりました!

6時間で産まれて来てくれました。

心の準備が出来てなかったので、本当にびっくりしましたー。

可愛い赤ちゃんにもうすぐ会えますね!

• ナッツ

ナッツ

ご出産おめでとうございます✨お疲れのところ回答ありがとうございます💗💦
    安産だったのでしょうか、破水があると早いのですかね!
    赤ちゃんと素敵な時間をお過ごしください!私も頑張ります〜😆

• 9月19日
  • ラム姉

ラム姉

安産だったようです!
    すいまんせん、高齢なんですがー。
    出産するとき

• 9月19日
  • ラム姉

ラム姉

途中で投稿しちゃいましたー。
    ごめんなさい。
    私は早く産まれてほしくてジンクス試しました!
    出産前日と前々日に
    オロナミンC
    発酵薬膳料理
    ピザ
    三陰交のマッサージ
    早く産まれてねって毎日話しかけてましたー。

そろそろスクワットや階段昇降を真剣に始めようとした矢先で出産に至りました。

深夜に陣痛があったので、眠いのに陣痛、眠いのに陣痛で、リラックスと緊張が交互にあったのもお産が早く進んだと助産師さんに後で説明受けましたよー。

お気遣いありがとうございます!
    優しいママに赤ちゃんもうすぐ出会えますね❗️
    新米ママ、一緒に頑張りましょう!

• 9月19日
  • ナッツ

ナッツ

返信ありがとうございます✨
    ジンクス私も気になって調べてました!
    オロナミンCとかカレーとか焼肉とか😆

陣痛、交感神経と副交感神経が交互に来るという感じが良かったのですかね🙆
    安産ほんとに良かったですね❤
    これからお互い楽しみがたくさんですね!
    ありがとうございます✨心強いです💪がんばりましょうー!!

• 9月19日
まま

以前医師から言われたのですが予定日から2週間前後で出産される方が多くて、比較的問題は無く予定日ぴったりに産む人の方が珍しいそうです💡

• ナッツ

ナッツ

2週間前後なのですね!あくまでも予定日って感じなのかもですね🤔ありがとうございます✨

• 9月19日
きち

私の周りはけっこう40週過ぎる人多かったです😊中には2週間過ぎて産まれた子もいました😂私自身は子宮口も開いてて下がってきてるって言われてて本当人それぞれだなって思ったので焦らなくて全然いいと思います( ´ ▽ ` )💕

• ナッツ

ナッツ

39週で赤ちゃん下がってきてるのですね!子宮口も開いてるということはそろそろですかね💗ありがとうございます!出産がんばりましょう✨

• 9月19日
いそはる

わたしは切迫早産で入院したのに
全くでてくる気配なく41週目で促進剤でした\( Ö )/
初産は遅れることがほとんどって聞いてるので
大丈夫だと思います!!!!!!

• ナッツ

ナッツ

私の友人も、切迫なのに予定日後に産まれたと言っていました😳初産だとなかなかスムーズではないのかもしれないですね💦ありがとうございます😊

• 9月19日
Rie

私は38週4日で産まれました☺️

• ナッツ

ナッツ

いつ産まれてもいい時期ですもんね!私ももう産みたいです💪笑 ありがとうございます☺️

• 9月19日
りちゃん

私は40週5日で出産しましたよ😊

前日の朝、急にあれ?これは痛い?ってくらいの今までとは違う軽ーい痛み来たので、その日の午後に1時間くらい歩き、夕方におしるし、夜中に入院、1回陣痛が遠のき、夕方に出産しました!

出産前日に痛み出すまで、これといって兆候は無く、赤ちゃん下がってきた感じも無く…という感じでした💡

• ナッツ

ナッツ

陣痛とおしるしがあったのですね!あまり前兆がなく突然くると、心の準備が😱本当に個人差がありますね✨ありがとうございます😊

• 9月19日

初産は、遅れる率が高いです。
早くから心配しすぎですよー♪

• ナッツ

ナッツ

ありがとうございます!不安すぎて心配になってしまいました💦気長に待ちたいと思います😊

• 9月19日