※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
子育て・グッズ

7〜8ヶ月の赤ちゃんの授乳回数や夜泣きについて相談です。落ち着く時期について知りたいそうです。

来月の1日で8ヶ月になる息子がいます。
7ヶ月に入ってから夜泣き??みたいなのが始まりました。
抱っこしたりおしゃぶりをさせてもダメなときはおっぱいをあげて、その後そのまま寝ます😴
離乳食は量は少なめですがちゃんと食べてくれるようになりました!
母乳の量も足りていますが、最近おっぱいマンだなーと感じたりもしています( ゚д゚ )
7.8ヶ月で完母だとみなさん1日何回ぐらい授乳してますか??
6回ぐらいで多いと7回のときもあるんですが普通ですか??(;_;)
どのぐらいからもう少し落ち着くのかな?と思いまして(*´ー`)ノ

コメント

きいまま

5ヵ月くらいまでは5回/日だったのですが、
6ヵ月入ったあたりから3時間おきくらいで、8回/日くらいあげてます…
母乳が足りないみたいです( ¯ᒡ̱¯ )笑

離乳食が進めば大丈夫と言われましたが、2回食でたくさん食べても変わらずで毎日寝不足です( ˙-˙ )

• mii

mii

回答ありがとうございます!
    うちも4〜5ヶ月あたりは5〜6回で今より正直楽でした(笑)

離乳食食べててもやっぱり変わらないというか今の時期なんか回数増えますよね(;_;)
    同じく寝不足です😱
    どのぐらい離乳食たべますか??

• 12月23日
  • きいまま

きいまま

お返事遅くなりました😅
    ごはん70~80gくらい、野菜60gくらいですかね?
    どのくらい食べますか?(ToT)普通がわからないので…

• 12月23日
  • mii

mii

うちはもう少し少ないです(;_;)
    調べると目安が書いてあるけどよくわかんないですよね😱

夜中何回か起きて授乳してますか??

• 12月23日
  • きいまま

きいまま

夜中は1回まだあげてます(ToT)
    おっぱい以外にグズグズ起きたり、覚醒して遊び出すこともあるので、3回くらいは起こされます…
    夜泣きはしないのでそれはラッキーかなと思います✩°。⋆
    離乳食はまだまだ食べなくても大丈夫みたいですよ!
    うちはおっぱいが足りてなさそうなので、食べるだけ食べさせてます。
    でもまだまだ食べムラがあるので、食べない日は全然食べないですよ( ˊᵕˋ )

• 12月23日
  • mii

mii

一回で済むなんて羨ましいです(;_;)
    うちもグズグズ何回も起きます。
    やっぱ遊び出すときありますよね😱
    うちは夜泣きらしき感じです…

そうなんですね💕
    でも食べさせなきゃ!って思ったりもしちゃいます…
    うちも同じくムラがありますねー。

• 12月23日
  • きいまま

きいまま

まあ、いつか食べますから、
    大丈夫大丈夫、マイペースにいきましょ( ˊᵕˋ )♡

• 12月24日
  • mii

mii

少しずつ、少しずつ!!
    お互い頑張りましょう💕

• 12月25日