※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

最近、イヤイヤ期でイライラしてしまう子どもに困っています。支援センターや公園に行ってもストレスが解消されず、家族のいる実家にも行きづらくなりました。同じ状況の方、ストレス発散方法を教えてください。

今までも落ち着きがなく、すぐ泣く子だったのですが、イヤイヤ期に突入したのか最近になってさらにひどくなりイライラしてしまいます😭😭
ご飯も全然食べてくれないのでそれもあります。

周りに知り合いが一人もおらず、もちろん友達もゼロです。
旦那も単身赴任で日曜日しか帰ってこないため、普段はずっと息子と2人きりです。
支援センターや公園に行ったりしていますが、ストレス発散にはなりません…

前まで唯一発散できる場所が大好きな家族のいる実家で月に1.2回ほど高速で2時間かけて帰っていたのですが、敷地内同居している義妹に頻繁に帰ってくるな!と言われて帰りづらくなりました😭

同じような環境の方、どのようにストレス発散をしていますか?
趣味とかもなく常にイライラしてストレスだけが溜まっていきます😭

コメント

花ちゃんまま

回答にはなりませんが、同じく発散出来ずストレスが溜まってます(´;ω;`)そのうちまた体調悪くなりそうです、、、。気分転換にとりあえず食べるだけ食べるって感じですね(´;ω;`)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    大丈夫ですか?💦
    体調悪くなりますよね😓
    私もストレスが限界になると頭痛や吐き気がします😭😭

• 9月19日

私も上の子が1歳過ぎてすぐ転勤で引っ越して、知り合いゼロ、地元は車で2時間半だし高速を使うので頻繁に帰れず毎日辛かったです😓支援センターに毎日通いましたが、友達はできませんでした(笑)

旦那様が日曜しかいらっしゃらないということで難しいかもしれませんが、1時間でもカフェに行ったりとか1人になる時間をもらってはいかがでしょうか?

そもそも自分の実家なのに義妹さんの帰ってくるな発言はおかしいと思います😔何か支障があるのでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

支援センターに毎日通ったのはすごいですね😳!!
    そうしたいです〜😭でも旦那が家族3人で出かけたいみたいでいつも3人で出かけています😓
    義妹は変わっていて自分が思った事をすぐ口に出す子です💦
    私が実家に帰る事を相当気に入らないのでしょうね😩💢

• 9月19日

退会ユーザー

主人もそんな感じですが、私はそれが苦痛だとしっかり伝えました。例えば一緒にショッピングモールとかに出かけたときに、主人と子どもが遊び場で遊んでいる間に私はフラフラ買い物したりしてました😊

家族の時間が大事なのはわかりますが、月〜土まではメイさんお一人で頑張っていらっしゃるんですから少しくらい時間もらっても良いのでは?ご主人は職場等話し合い手がいるでしょうし、月〜土は仕事をしてるといえど自由なわけですし😓

ストレスが溜まるばかりで体調を崩されては元も子もないですから…😅

• 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦
    ちょっと主人に言ってみます😣
    私が体調崩したら子供にも迷惑かけますしね💦💦

• 9月19日
anemone❁.。.:*✲

私も引っ越したばかりです!
上の子が小学生のため里帰りをせずこちらで出産します(^^)
両家両親は県外ですし、友達も近くにはいませんm(_ _)m
妊娠中は仕事が忙しく、あっという間にすぎました!
意外と仕事をしていると、大人と話せるのでストレス溜まりません(*^^*)
ただ仕事のプレッシャーでストレス溜まりますが>_<

イライラしてる時は主人と息子に話を聞いてもらったり、友達と話したり、夜中寝かしつけてからDVD観ながらフルーツ食べたり、土日に美味しいものを食べに連れていってもらったり、あとはアロママッサージでリラックスしたりしています^ - ^
お家でアロマを焚くだけでもリラックスできますよ♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕事も考えました!!
    気が紛れますよね✨
    ただ一人で家事、育児、仕事が両立できるかが不安でまだ職探しの一歩が踏み出せずにいます😭
    アロマはやったことありませんでした🙌🏻
    一度買い物へ行った時見てみますね☺️

• 9月19日