※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m8010
家族・旦那

ただの愚痴です。夫は自営業なので、シフトがいきなり変わることがよく…

ただの愚痴です。
よかったら聞いてください。


夫は自営業なので、シフトがいきなり変わることがよくあります。

今日もいきなり夜勤になったと15時30分頃に連絡が入りました。
夫「夜も仕事になった。いきなりだったから仕事着が足らないから近くのコンビニまで持って来て欲しい。16時30分頃には着く」と言われました。

私はその頃、病院にいて間に合うと思ったので分かったと返事をして、病院から出たらアパートに寄って夫の仕事着を持ち指定されたコンビニに行きました!

16時29分 夫から電話「今どこ?」
私「今向かってる!ごめん!帰宅ラッシュで道が混んでるけど、もう少しで着くよ!」
アパートに着いた頃には雨が降り始めていましたが、洗濯物をとり込んでる時間もなかったので仕事着だけ取って急いでコンビニへ!
向かってる途中で夫から電話があって「今どこ?何しての?何でこんなに時間かかるの?こんなに時間かかるなら俺ならアパートから職場まで行けるけど?30分って言ったよな?」と罵声のオンパレード。

私も病院にいる事や予約時間など言わなかったので、夫はこちらの状況は分かっていません。
その後も一方的に文句を言われて何も言えずに電話を切られました。

コンビニに着いたのは16時40分でした。

駐車場に車を停めましたが、夫はこちらに来ようとしないので私が夫の車に行き荷物を渡しました。
乱暴に受け取り何にも言われずに夫は出発して行きました。

帰り道泣きそうになりながらも、腹が立って仕方なかったです。。

アパートに着くとまさかのゲリラ豪雨。
急いで車を降りてビショビショになりながらも、洗濯物をこんで、我慢したけど爆発してしまいました。。

遅れた私がもちろん悪いし、最初から病院あるから遅れそうと言わなかったのも悪いのは分かっていますが、それでも子供2人抱えて仕事着を届けた事に少しも感謝されるどころかキレられてこちらも気分が悪いです。

とくに仕事に遅れるような事でもなかったので尚更です。
なんかもう夕飯作る気力もなくなりました。
モヤモヤが取れません。。

みなさんならこれからどうしますか?

コメント

むちこ

仕事でイライラしてるのかな..?
って優しい気持ちになってあげたい...

けど無理ですね!腹たって仕方ないと思います( 笑 )( 笑 )
てか私ならその場で
怒鳴っちゃうかも( 笑 )( 笑 )

自分で取りに行けや!!!
ってなっちゃうし
次からそういうこと頼まれたら
この間みたいな態度とられたくないから
無理、って言うかもw

失礼ですがそんな旦那さん嫌です😭
帰ってきた時、嫌だったと伝えてみては?😭

  • m8010

    m8010

    コメントありがとうございます!
    遅れてすいません。

    やっぱり腹立ちますよね!
    私も怒鳴りたい気持ちでいっぱいだったんですが、出来ませんでした。。

    そうですね!
    これからは頼まれても無理って断ろうと思います!
    もう絶対にやりません(>人<;)

    • 9月22日
ゆき

今度からこんなことあっても、
もぅ持っていきません。
自分でどうぞ。
ってゆっときますかね🤣🤣
子供2人抱えて出ていくのって、ほんとに大仕事ですよ(´·_·`)

  • m8010

    m8010

    コメントありがとうございます!
    遅れてすいません。

    本当その通りで、子供2人をチャイルドシートに乗っけて連れてくって大変ですよね。。
    これからは私も断ろうと思ってます!

    • 9月22日
まみぃ

お疲れ様です。
本当、小さい子抱えて旦那さまの都合で動いて尊敬します☺️

私なら、旦那無視です。
夕ご飯も贅沢して買ってきます。

  • m8010

    m8010

    コメントありがとうございます!
    遅れてすいません。

    ですよね!
    無視してもいいですよね(>人<;)
    こっちの都合よくなんてまるで考えてないのとかありえないですよね。。

    • 9月22日
ズートピア

お疲れ様です!
わたしもキレてしまうかも
しれないです💦
一言遅れそうと言ってくれたら
ええじゃん!って言われたら
そこは謝りますが、
それでも持ってきてもらったことへの感謝はないんかい!って
言うし次から自分でしてな!
って言います(笑)

  • m8010

    m8010

    コメントありがとうございます!
    遅れてすいません。

    本当その通りです!
    感謝の気持ちよりも怒りの感情が大きいとか自分勝手過ぎますよね(>人<;)
    これからは自分でやるようにしてもらいます!

    • 9月22日