※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s.n*9
妊娠・出産

病院でNSTを受け、陣痛が5分間隔で子宮口2cmだったが、帰宅指示。15〜20分で家に着くが、この間隔で帰ることはあるか。希望で入院か帰宅を選択。我慢できる痛みで帰宅。

今陣痛きたかと思って病院受診しまして、NSTして5分間隔の張りで、子宮口2cmなんですけど、一旦帰宅の指示でした。経産婦ですが、病院から家までは空いてれば15〜20分で着きます。この間隔で帰らされることってありますか?笑 しかも、入院か帰宅かはご本人の希望なんですけど…みたいな事言われてw 取り敢えずまだ我慢できる痛みなので帰るを選択しましたが…

コメント

ママリ

私も昼前に帰宅してきました!
子宮口2センチくらいです😭

• s.n*9

s.n*9

帰宅したんですね😭 痛みはどうですか?進んでますか?

• 9月18日
  • ママリ

ママリ

もう遠のきました😭
    もう早く産みたいです😭

• 9月18日
  • s.n*9

s.n*9

遠のいちゃったんですか😭💦
    焦らされますね😭
    ほんと、早く出てきてーって痛いの怖いけど痛みを求めちゃいますよね😭

• 9月18日
  • ママリ

ママリ

本当に焦らしがひどい(笑)
    もう早く本陣痛きてほしいです😣
    もうソワソワするのも嫌です😭

帰る間際に隣の方出産してたので
    とても羨ましく思いました😂

• 9月18日
  • s.n*9

s.n*9

ここ1週間出る出る詐欺ですよ😅笑
    気にしながら生活するのほんと疲れますよね😭
    今さっき帰ってきましたが、少しずつ痛み強くなってきてます🤔
    もう少し様子見てもっかい病院行こうかなと、思ってるところです🙏
    ◌︎⑅⃝︎さんも、また陣痛に繋がる張りが来ますように🙏

• 9月18日
ミルキー

私も、前駆陣痛ぽいのがあったので、病院行って「入院しましょっか」って言われたのに、NSTやって間隔がバラバラになり子宮口が3cmですねって言われました
「そのまま入院するか帰宅するかどちらでもいいですけど、どうします?」って言われて帰りました😅
経産婦さんだから、いつ陣痛になるか予測できないらしいのでそんなことあるらしいです😓😓

• s.n*9

s.n*9

あるんですね…😭
    5分だけど、しかも患者に判断委ねるってどうゆうこと?笑
    って思っちゃったんですが、割とありがちなのかな😭
    少し痛いですが、頑張って家で様子見てみます🙏

• 9月18日
  • ミルキー

ミルキー

私の子は頭が大きくて下がってこれない気がして内診してくれるかと思ったらしてくれなかったです😭
    もう39週なのに…
    38週にエコー撮ってもらったら「3600あるね、しかも頭でかいw」って言われたので「運動しても自然分娩で産めないのかも」と怖くなり始めてます😰😰

• 9月18日
  • s.n*9

s.n*9

頭大きいと下がってくるのに時間かかるのは上の子で実感しました😭
    3600gは恐ろしいですね…
    一刻も早く出て来てほしいですね💦

• 9月18日
なな

上の子いると帰らなくちゃって事も多いからですかね?
多分病院でもこのままお産が進むか遠のくかわからないから、入院させて何週間もなにもなかったら悪いからとかですかね💦
出来るなら病院でのんびり陣痛待ちできたら一番安心で楽ちんなんですけどね😆✨

• s.n*9

s.n*9

たしかに病院も出産は十人十色だから、これ!ってゆう判断しにくいですよね💦 本人にしか痛みも緊迫さもわからないのも確かに🤔
    冷静に考えると、一旦帰宅や本人に判断を委ねるってゆうのはそこまで不思議なことでは無かったと、今思いました😂

• 9月18日
s.n*9

みなさん、ご回答ありがとうこざいました!
あれから一旦帰宅して来まして、少しずつ痛みが増して来てます。
スクワットや四つん這い体操などできるストレッチやってみてまた病院連絡してみようと思います!

ありがとうございました!