※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななな
ココロ・悩み

主人のクレジットカードでドコモの10万引き落としについて、なぜかわからずモヤモヤ。プレステ課金もあり、別居も考え中。

主人のクレジットカード明細書に、ドコモご利用料金、ドコモ決済サービス等として合計10万引き落としされます。毎月通帳にはドコモ携帯代として1万円以内で引き落とされてるのですが、なぜクレジットカードでドコモの引き落としなんでしょうか
ドコモに問い合わせても本人じゃないから答えられないと言われて、主人もさっき仕事に行ったばかりなのでモヤモヤしてます。。

今年2月と6月に結婚してから毎月〜10万のプレステ課金をしていたことが発覚してます。
2月発覚時に今後は絶対しないと誓いましたが、6月にまた発覚。2月からやめてませんでした。2月約束してから嘘ついてたんです。約束したやん、してないで。と。

今回、子供がたまたま封筒を破いたら主人のクレジットカード明細書でした。
6月発覚時に携帯で課金できないようにドコモで設定しましたが、明細書にプレステの課金が4万円記載されてます。。

帰ってきたら聞こうと思いますが、とりあえずドコモがなぜクレジットカードの明細書にのってるのか、なぜ課金できないようにしてるのに10万の引き落としなのか。
気になります。

プレステの課金も許せない。3回目。今度こそ両家に報告と別居かな。
来月近場に引っ越す予定で来週あたりに契約書出す予定だったし、今の部屋の退去手続きもしちゃってるのにどうしよ〜

コメント

ままり

携帯でショッピングしてクレジット決済にしたから明細に携帯が載ってるのではないですか?
課金した事ないので課金もクレジット決済できるのかはわかりませんが…

• ななな

ななな

なるほど。
    携帯で課金できなくしたところで、携帯の中にクレジットカード番号を登録すればクレジット払いできますもんね。
    アマゾンとかメルカリとかでもそうですもんね。

• 9月18日
モカ

ドコモのクレジットは恐らく携帯の課金系ですね〜課金の支払いのみをクレジットにしたんだと思います。

• ななな

ななな

ですよね。
    6月に発覚した時に通帳を預かっており、定期的に私が記帳するようにしてます。念のためさっき通帳確認しましたけど、しっかり8月31日に携帯代はドコモから引き落とされてるのでやはりこのクレジットカードのドコモは課金ですかね。
    このクレジットカードのドコモの日付が8月16日で、通帳見てみたら、同じ日に16万円の振込がありました。主人は結婚の時に困った時のためにと150万母親から貰ってます。
    なるべく置いておこうねと言って、大きな家具や家電を買うときだけ時々ですがそこから出してます。
    でもこの前その通帳見てみると残高があと40でした。
    ぜったいそんなに家具や家電に使ってない。
    家具や家電も私の姉からもらったものだし、結婚後に買った大きなものは子供のタンスで2万円ほど。
    私が育休延長中で支給されるお金だけでは食費や日用品費用が足りないので、最近少しそこから出してくれてましたが、それにしても40万の残高は目を疑いました。
    主人に聞いても知らんとか、色々買った時に…とか、曖昧なことばかり。
    やはり今回のドコモもそうですけど、もう課金はしない。しても毎月2万円のお小遣いの中から現金でプリペイドカードを買う。お小遣い超えて課金した場合は今度こそ離婚考えると何度も言いましたが…
    やはりもうこれは別居や離婚しても仕方ないですよね。
    ひっこしはもう退去手続きしちゃってるので、主人だけ置いて行きたいくらい。
    さすがにもう信用できない…

長々とぐちぐちすみません…

• 9月18日
  • モカ

モカ

なるほど…でしたら99%の確率で課金ですね。。
    別居の前にご両親を交えて会議ですね。。
    曖昧にしたところでお金が消えてるのはおかしすぎますからねー。
    ただ、ギャンブル中毒の様に恐らく旦那さんは中毒になってると思います。
    それだけ話してて辞めれないとなると病気なのかもしれません。
    両親と会議後一度病気へ行ってみることも考えた方がいいかもしれませんよ‼️

• 9月18日
るうあ

クレジットで課金できますよー!
うちの主人もたまに課金しちゃうので逆にわかるようにクレジットにしてます!
主人の場合はお小遣いの範囲なのでお小遣いからひくねっで終わりですが…
ゲームの課金ですよね?
もうこれは一種の病気みたいなものなので治すには難しいと思います!