※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

10月に出産予定で、新生児用の防寒着について相談です。GAPの60cmを検討中。キャリーケープも必要か、アドバイスをお願いします。おくるみしか持っていません。

10月に長女を出産予定です。
秋生まれなので、防寒着がいるかなと思うのですが、写真のものはどうでしょう?
GAPの60cmです。
こうした防寒着は新生児用に必要でしょうか?
またサイズなど、アドバイスいただけたら嬉しいです。
キャリーケープの購入を検討しており、そちらだけで良いのかなど、アドバイス頂けたら嬉しいです(^^)
現在はおくるみのみあります。

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

新生児の頃は寒い時期はそこまで外へ連れ出しませんでした😅

• ゆー

ゆー

ありがとうございます!
    新生児はあまり外出しないのですね(^^)急いで買わなくて大丈夫そうですね🎵

• 9月18日
まぁちゃん

去年の9月末に出産しましたが、キャリーケープだけで大丈夫でした🙆‍♀️
キャリーケープだと、屋内で暑い時はすぐに外せるので便利でした!抱っこ紐の時も上から被せるのでゴワつかないので(^_^)
キャリーケープだけだと寒いかな?と思う時はフリースのひざ掛けをケープの中に入れたりしてましたー

• ゆー

ゆー

キャリーケープだけで大丈夫だったんですね!キャリーケープは長く使えるみたいなので、1つ購入しようと思ってます☺︎ケープの中にひざかけあたたかそうですね(^^)

• 9月18日
  • まぁちゃん

まぁちゃん

もうすぐ1歳になりますが、今年も使う予定です(^_^)因みに、防水加工のフード付きだと急な小雨くらいならしのげます😊

• 9月18日
  • ゆー

ゆー

今年も使われる予定なんですね!
    赤ちゃんのもので2年連続で使えるとなるといいですね(^^)
    私も購入したいです🎵

• 9月18日
べるりん

うちの子10月生まれですが、新生児は外には出さなかったので必要なかったです💓

• ゆー

ゆー

10月生まれだったのですね!
    新生児は外には出さないのなら買わなくて大丈夫そうですね。ありがとうございます☺︎

• 9月18日