※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Disney♡
子育て・グッズ

ミルクを早く飲んでもらう方法について、混合で120mlのミルクを飲む息子にSサイズの乳首を使って30分かかる場合、他の乳首サイズを試してみると効果的です。

1ヶ月半の息子を育ててます。混合です。ミルク1回の量は120作ります。哺乳瓶は母乳実感で乳首はSサイズを使ってます。ミルクを飲み切るのに30分はかかります。もっと早く飲んでもらうにはどうしたらいいですか?

コメント

*三児mama*

乳首サイズがYやMなど色々あるので見てみてはどうでしょうか?(^-^)
Sはでる量が少ないので時間かかりますよね(^-^;

• Disney♡

Disney♡

サイズ変えてみようと思います!
    母乳実感の乳首の穴も形が違うのってあるんでしょうか?

• 12月23日
  • *三児mama*

*三児mama*

友達が確か母乳実感使ってます!
    で、ピジョンの乳首が対応してるって言ってました!
    わからないので店員さんに聞いてみるといいかもしれません(*^^*)

• 12月23日
  • Disney♡

Disney♡

わかりました!ありがとうございます\(^o^)/

• 12月23日
coco

母乳実感使ってましたが、月齢にそったサイズ展開しか見た事ないです。M.Lにしたら穴の開き方が違った記憶です。

体重の増えや月齢の目安量とか気にしないといけない事あると思うんですが、試しに20分で飲める量で終わりにするとどうなりますか?
もっと欲しそうにするなら、サイズアップしたらいいかもですが、それで満足ならあげすぎなのかな?とも思います!
混合なら、ミルク飲めなくても母乳で補えると思うので、量にこだわらなくても大丈夫かなぁと思いました!

• Disney♡

Disney♡

直母ができず搾乳してあげてます。搾乳が追いつかないときはミルクをあげてます!そのやり方試してみようと思います。ありがとうございます\(^o^)/

• 12月23日
いずみ

私も混合で母乳実感を使っています。

乳首の部分は、新生児用、1ヶ月~用、3ヶ月から用~と成長に合わせて変えるようになっています。

そのくらいの月齢の子はまだまだ一度に飲み込める量が少ないので、大きい穴のものに変えるともしかしたらむせてしまうかもしれません。
今は時間はかかりますが、少しずつ早くなってきます。
サイズはあくまで目安なので、個性と月齢に合わせて様子を見ながら乳首を変えてみてください。

ちなみに、混合なら乳首は変えなくてもそんなに問題ないといわれ、私は2ヶ月半の今でも新生児サイズです( -∀-)
母乳よりを目指すことを考えての母乳実感なら、ちょっと吸うとたくさん出るのみやすいタイプに慣れさせると、おっぱいを嫌がるようになるかも…という助産師さんの助言に従いました。
2ヶ月半の今では、ミルクは1日1回寝る前に100飲ませるだけなので、新生児サイズの乳首でもそんなに負担ではないです。

あくまで私の場合なので、赤ちゃんと相談して試しながらやってみるのが一番いいと思います!

• Disney♡

Disney♡

直母ができない子なんで大きい穴のやつに変えてみようかなと思います!いろいろ試してみたいと思います。ありがとうございます\(^o^)/

• 12月23日
  • いずみ

いずみ

私も最初は陥没なんでなかなか直母できなくて大変でした(´Д`)
    今では上手に吸ってくれるようになって、息子に感謝です…

お互い頑張りましょう!

• 12月24日
  • Disney♡

Disney♡

どれくらいで直母できるようになりましたか?

• 12月24日
  • いずみ

いずみ

1ヶ月半ごろくらいから軌道に乗り始めました。

うまくいかなくてもとにかく引っ張り出してはくわえさせてを繰り返してました…
    1ヶ月検診後くらいから縦抱きにしてやってみたところ、だんだんうまくいくようになりました。

あと、何度か助産師さんにマッサージとアドバイスもしてもらいました!

おっぱいも切れたりで痛かったですが、そういうときは夜はミルクにして、その間は口内炎の薬(ケナログなど)をぽってりぬってラップをはって、翌朝からまた直母で頑張りました。

• 12月26日