※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

フリーランスの方々、出産後の再開時期と家事育児との両立方法について教えてください。

フリーランスで自宅で働かれている方、出産後何ヶ月で仕事を再開されましたか?
また、家事育児をしながらどのような働き方に変化しましたか?

コメント

ちず

フリーランスでは無いですが夫が自営業で事務、経理を手伝ってます。
今まで事務所に置いていたPC一式を自宅に持ってきて子どもが夜寝て22時頃〜27時頃まで仕事してます。
生後2ヶ月から仕事復帰しました。
日中仕事の電話もかかってくるのでその都度、電話対応もします。
上の子は保育園に行ってますが下の子が待機ですので日中は子どもと過ごし、娘の送り迎えの時に職場に少し顔を出します。
下の子も保育園に入れると日中がっつり仕事できるので夜もゆっくり寝られるかなと今から夜ゆっくり寝ることを楽しみにしてます!

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    やはり復帰まで2ヶ月はかかるのですね。
    でも遅くまで頑張っておられてすごいです👏見習わなければなりません😊
    保育園には預ける予定がないので私もしばらく寝不足が続きそうです😱

• 9月18日