※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
お仕事

転職後、仕事が合わず辞めたら旦那が嫌な態度。不妊治療中で、妊娠しても座り仕事を探せと言われる。結婚前は違ったと思うけど、病院通いも大変。旦那は仕事優先で偉そうに振る舞う。

転職して
仕事が自分に
合わなかったので
辞めました。
そしたら
旦那が嫌な態度とったり
私は不妊治療しているのですが
もし妊娠して妊婦になっても
座り仕事で探さなんね。てきな
事を言ってきました。
そんなに働いてほしいのか。
結婚する前は
俺の給料でやっていくとか
言ってくれたのに。
私も仕事せなんと思ってるけど
病院にも結構いかなんし
大変なこと分かって欲しい。
旦那も頑張ってくれてるけど
仕事仕事って自分が偉いみたいに
行ってくる
なんなんやろ。。

コメント

ma3

自分が働いてるのに
かたや家にいるゆーきさんが羨ましいんでしょうねぇ。

仕事が合わないから辞める
なんていーよね
俺は辞められないのに。
って感じでしょうか…


赤ちゃんが欲しいのか
働いて欲しいのか
どっち?

て聞いてみたらどうでしょうか。
両方は無理だよって説明しながら。

我が家は今は働くより妊活しようってなり、私は仕事辞めました。

それか、パートに出るくらいでしょうか…

  • ゆき

    ゆき

    昨日
    旦那に言ってみました。
    そしたら
    スルーされ
    男性不妊だったので
    今週には
    旦那が手術をし顕微授精になるので
    また行く回数が増えてくると思います。
    なので辞めた理由は
    残業やなかなかシフトの調整が
    難しいという理由で辞めたのもあります(´・・`)

    • 9月18日
  • ma3

    ma3

    もうそうなると、旦那さんのワガママだと思います。
    何とか理解させて、自分のワガママだよって分かってもらわないと
    解決しないような気がします。

    不妊治療って、お互い大変だから
    お互い理解し合って協力できないと難しいですよね…

    • 9月18日
  • ゆき

    ゆき

    はい
    何回喧嘩したことか
    ほんと精神的に
    ストレスでやんでしまいます( ´・・)

    • 9月18日
えいみい

結婚前は不妊治療もしてなかったでしょうから、ご主人も思ったよりお金がかかって大変でプレッシャーなのかもしれませんね。

私は夫が自営で仕事を手伝っていますが、不妊治療しながら立ち仕事で1日10時間以上働いていました。(治療の日は仕事を抜けて通院してました)夫も仕事仕事で、私が妊娠しやすいような生活作りにもっと協力してくれてもいいのになと思ってましたが、妊娠したら変わりましたよ。

不妊治療は夫婦でするものだと思うので、私も一緒に頑張るね!という態度で接したらご主人も変わるかもしれませんよ。
きっとお互い「大変だね」って言ってもらいたいだけなような気がします。

  • ゆき

    ゆき

    そうですね(´・・`)
    お互い大変だし
    もう少し理解していかなんところですね(;_;)
    ほんと難しいです。
    仕事をすれば
    周りに気を使うし
    迷惑もかけてしまうし
    しなければ
    旦那に言われるしで..

    • 9月18日
  • えいみい

    えいみい

    いまは2人に1人が不妊治療する時代と言われているので、理解のある職場は多いと思いますよ。人数が多くて代わりがいるシフト制のアルバイトとか、病院のすぐ近くの職場とか探してみてはどうですか?
    嘘でもご主人に「治療にお金もかかるし頑張って探すね。いつも仕事頑張ってくれて治療に協力もしてくれてありがとうね。」と言ってみましょう(笑)
    不妊治療は結局女性が一人で頑張らないといけないようなところがありますので、だからといって「私も一人で頑張ってるもん!」と言ってしまっては、男性は余計に引いてしまうと思います。
    ゴールの見えない長い治療で大変ですが、なるべくストレス少なく過ごしてくださいね。お子さん授かりますように(^^)

    • 9月18日
  • ゆき

    ゆき

    はい
    探してみます=͟͟͞͞( ˊᵕˋ )
    ありがとーございます♡゚

    • 9月18日