※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

高収入を手放した夫の夢を応援し続けるべきか悩んでいます。家族のために転職を勧めたい気持ちです。

高収入を手放して夢を追う夫。我慢し続けますか?
子供が中学生から幼稚園生まで4人います。
余裕のあった生活を捨て、10年以上が経過しましたが起業した会社はいまだに大成長したとは言えません。
まだ応援しますか?
もう夢は十分追ったのだから、今度は家族のために転職してと言いたい気持ちです。

コメント

はじめてのママリ🔰

今の収入で子供を育てていけるならですがどうですか?
以前の高収入に戻れるなら良いですが
転職しても今よりは上がるのでしょうか?🙂

貯金切り崩しての生活なら転職してもらいたいですね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信ありがとうございます。
    好きなものを買う、という楽しみを封印すれば必要最低限はあるのでやっていけます。
    ただ、前のようにショッピングにワクワクすることもないまま年老いて子育ても終わるのかなぁと思うと切ないです。
    でも周りには贅沢だと言われそうで言えません…。

    • 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    正直若い頃は周りも同じくらいのお金の感覚なので少なくてもいいですが、
    年をとってからお金無いとか悩みながら生活するのは私は嫌です😓

    値段みずにある程度買い物もしたいですし旅行なんかもお金気にせずしたいと思うタイプなので😓
    転職して以前の頃の収入に戻るならお願いしてみます

    今後考えるとなんだか虚しくなるお気持ちわかります😭

    • 23時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    共感してくださって嬉しいです。
    ありがとうございます😭
    いつか報われると信じて応援してきましたが、もう十分見守ったかなと。
    自分のために動いた10年の後は、家族のために働いて欲しいです。
    転職の提案、してみます。

    • 11時間前
はじめてのママリ🔰

自分が働けばいいかなとおもいます

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信ありがとうございます!
    限界が来たらそうするしかないですよね。
    夫が好きな道を選び私がその分の穴を埋めるってことですよね。
    それはさらにモヤモヤが募りますね。
    献身的な奥さん、本当に尊敬します。

    • 11時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    献身的なんておもったこともないです。自分で稼いで好きなものにつかえるのは自分のためです!

    • 10時間前