※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

年少の男の子が、同じバス停の年長の男の子に近づきすぎて逃げられて困っています。どう声をかければいいでしょうか。

年少の男の子がいます。
同じバス停の年長の男の子が好きで、毎朝、隣に立ってみたり、後ろをおいかせたり、で、困っています。
相手の子はうちの子が近くにいくと逃げるので嫌なんだと思います。
1.2歳の時から、すきな子がいるとぐいぐい行く人見知り0の性格です。
毎朝、相手の子に申し訳ない気分になります。
バス停は遊ぶところじゃないよと怒るのも疲れます。。
子供に、うちの子も相手の子も傷つかずに、なんと声をかければいいのでしょうか。。

コメント

はじめてのママリ🔰

お子さん(△△)には
「あまり近くに行くと〇〇君嫌なんだって」とか、
「〇〇君に嫌いって言われたら嫌でしょ?だから△△も〇〇君の嫌なことはしないようにしようね」とかですかね😂

相手のお子さん(〇〇君)には
「〇〇君のことが大好きみたいで、ごめんね〜」と
意地悪したくて近づいてるんぢゃないよと一応フォローします😂✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

↑私だったらこんな感じかなと思います😝💦

• 9月19日
のん

ありがとうございます!
とてもいい言葉かけですね✨😳
相手のママには、そのフォローする言葉をかけました💦
気にしてないから大丈夫だよと言われましたが、今朝も相手の子にプイッと距離を置かれていました😓
毎日言い聞かせるしかないよね…
ステキな言葉がけをありがとうございます!