※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
ココロ・悩み

夫が過去に合コンやナンパをしていたことが発覚し、信頼できなくなっています。現在もGPSやラインをチェックしてしまい、苦しんでいます。許すべきか悩んでおり、同じ経験をした方の意見を求めています。

夫婦関係に悩んでいます。

今年1月に夫が合コンに行っていたことがわかりました。そして夜中3時くらいまでカラオケ。散々わたしがまだ?と連絡して帰ってきました。
そのことはラインを見て発覚しました。会社の飲み会と嘘ついてました。
それをきっかけに過去わたしと付き合っている時から合コン、相席屋、ナンパなどで女の子をひっかけ、ホテルに行ってることが判明。特定の子がいるわけではないのですがそういう子がちょこちょこいたようです。結婚してからはなくて(過去のラインを全て見ました)、今年の1月に友人の結婚式帰りに久々に相席屋に行ってそこで知り合った人と合コンしたようでした。

そこから話し合いをし、夫は反省してます。友達と飲むことはそれ以来してません。というかわたしが許していません。仲のいい友達と合コンしたりしていたのでその友達のことも信頼できません。会社の飲み会のみ許しています。

でもそろそろ許そうか悩んでいます。わたしもずっと監視したり疑っていることに疲れてきたのもありますし、こんなことして何の意味があるのかなと虚しくなります。
でも、いざもう友達と飲んできてもいいよって言おうとするとやっぱり言えなくて。

わたしと付き合って婚約して結婚式の準備をしてる間も知らない女の子とちょこちょこ遊んでいたこと、結婚して子供が産まれてからわたしが育児を頑張っているなか合コンした夫を許せません。
でも許した方が楽になりますかね??

発覚してから夫の携帯にはGPSをつけてます。こんなことしたくないけど、しないと不安です。信頼できないんです。
ラインもたまに見てしまいます。(夫にはいつでも見ていいと言われたのですが、見るときは夜中こっそり見てます)あやしいことはないのですが、男友達に飲みに誘われたりして、断って、家庭が辛いやら妻が怖いやら送っているのをみると落ち込みます。たしかに怖いと思いますが、、、
見なければいいとわかってるのですが、やめられません。

夫のことが信用できなくて辛いです。
そしてこんなに監視して、疑ってしまう自分が嫌です。
離婚したいわけではないてます、夫は家事も育児も手伝ってくれるし優しいです。でもこんなに信用できなくなったことが苦しいです。
いつか忘れることってできるのでしょうか。。
同じような経験されてる方いますか。

コメント

はー

私も同じ事ありました。関係のあった女とコソコソ連絡とってたり…隠れてパチンコとか…。
反省しても今だけでそのうちまたやると思います。私もしたくはないけどGPSつけてます。死ぬまで忘れる事はできないですね。無かったことになる訳では無いので。信じる努力も必要なのは分かっていますが難しいですよね😰

• くま

くま

同じようなことがあったんですね。
    今反省してても時間がたてばやるんじゃないかと思っちゃいますよね。今子供は一人ですが、二人目が出来たとき、里帰りしたときとかまたやるんじゃないかと今から不安です。
    わたしも死ぬまで忘れることはできないと思います。信じる努力、わたしも必要だと思いますが難しいですね💦信じてないと夫婦としての意味がないような気がして、発覚してからずっとモヤモヤしてます。。

• 9月18日
はじめてのママリ

旦那さんがいけないのでくまさんがそこまで思うことないですよ( ^ω^ )
信頼関係って築くのは大変ですが、崩れるのは一瞬ですもんね😢
お小遣い制にするのはどうですか??

主人も上司に誘われて断れずセクキャバ に行ってたことが判明してそれから信用できなくなりました💦
浮気ではないですが、そういうところに行く人の神経が分からないので、、😢
私は使えるお金がなければ、危険は低くなると思うのでお小遣い制にすることにしましたよ💡
束縛したくないので、それ以外はしてないで様子見てます。笑

• くま

くま

本当に信頼関係って崩れるのは一瞬ですね。崩れた後また構築していくのはすごく難しいと実感しました。
    上司に誘われたとはいえ、セクキャバいやですね💦妻が嫌がるとわかってする夫の気持ちが理解できないです。自分だったら夫が嫌がることはしないのに、なんでできないんだろう、いなくなってもいいと思ってるのかな?って思っちゃいます。
    お小遣い制もいいですよね。キャッシュカードとかも全て預かるということですよね。うちは今夫がお金は管理しているので、そこも検討しようかと思います。

• 9月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんとに大共感です😭✨
    上司云々とか女性には理解できないですよね。
    セクキャバ 調べ尽くして詳しくなりました。笑
    保育士してたとき、子どもたちに自分がされて嫌なことはお友達にはしないようにしようねと散々言ってたのに大人ができないなんてほんと情けなさすぎですよね😢

共通の口座は元々私の口座だったのでお給料明細とお給料を預かることにしました!
    お金あるとこうなるならもうできないよと伝えたら自分からお小遣い制にすると言ってきました°°

• 9月18日
  • くま

くま

共感してもらえて嬉しいです😂
    わたしも同じ状況だったらかなりセクキャバのこと調べ尽くすと思います笑
    保育士されてたんですね✨本当に子供のころ教わってることが大人になってできないって情けないですね。
    夫の合コンは1月にわかったことなのに未だにわたしだけが悩んでて嫌になります。

自らお小遣い制にすると言ってくれるならいいですね。うちも検討してみます🤔

• 9月19日
エビ

許す必要はないと思いますよ?
くまさんはどこかでストレス発散はしてますか?夜子供を旦那に見させて友達と飲みに行ったりご飯に行ったりしてますか?
私は考えが幼稚なのでやられた事をやり返しちゃいます。。笑笑

• くま

くま

わたしもやり返してやろうかと思いました!知らない男の子と遊んで朝帰りしてやろうかと。。
    今年の春に転勤があって今全く友達がいないところに住んでるんです。友達と遊ぶこともできないし、親に預けてどこか行くこともできません。だから余計ストレスがたまっているのかも。
    子供も大きくなってきてので本当は主人に預けて友達と遊んだりしたいんですが。

• 9月18日
  • エビ

エビ

友達がいない状況はお辛いですね😿
    旦那が休みの日にお子さん預けて
    1人でリフレッシュしたいですね!
    私は岩盤浴行ってストレスと毒素を全部出したいな〜と思ってます😽笑笑

• 9月26日