※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
妊娠・出産

血圧が低いと感じる症状があり、血圧を上げたいと考えています。具体的には、疲れやすさが気になり、血圧が原因かもしれないと思っています。血圧を上げる方法を知りたいです。

低血圧の方いますか?
私は元々血圧低かったのですがこの前妊婦健診で測った時に上77で下が27でした。
先生には「普段朝起きるのが辛かったり目眩とかしないの?」と聞かれたんですけど目眩はあまり感じません。
朝起きるのは辛いけどそれはきっとみんな一緒だろうなと思って気にしたことはありませんでした。
でも昔から自分は人よりも異常に疲れやすい気がして、でもそれは自分が怠け者や出不精なんだと思ってたんですが家に帰って低血圧の症状で少し調べてみたら疲れやすいのも症状の中にあって、自分は低血圧だから疲れやすいのかなと思い始めました!
そうなると血圧を上げたいのですがどうしたら血圧は上がりますか?
知ってる方がいれば教えていただきたいです😵

コメント

とうもろこし

筋肉をつけたら血圧上がりますよ!
でも筋トレしたら張りそうですよね💦

• mi

mi

コメントありがとうございます!
    そうなんですか!?筋肉😳
    確かに私全然筋肉ないんです😭
    もう少しで臨月入るので様子見ながら頑張ってみようかなと思います💪😖

• 9月18日