※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーちゃん
妊娠・出産

妊娠中、氷を食べるのがやめられず、気分が良い。貧血気味かもしれないので、次回の検診で先生に相談したほうがいいでしょうか?

妊娠9カ月に入ってから、氷をガリガリ食べるのがやめられず、毎日氷を口の中にいれて噛み砕いてます。氷を食べるとなぜかスッキリして気分がいいです♪妊娠中、氷食べたくなる人はなる。と調べたら出てきたのですが、貧血気味などとも書いており、次の検診の時に先生に相談してみたほうがいいですかね?

コメント

mi..

私も、いつからか氷を食べるのが日課になっていました。今まで、引っかかっていなかったのですが、後期の血液検査で貧血気味になり、薬を飲んでいましたよ😭自覚症状等はなかったです。1度相談してみるといいかもですよね😆

• ちーちゃん

ちーちゃん

氷が美味しく感じるようになり、コップにたくさん氷を入れてガリガリ食べるのに最近ハマっています😰笑
    そうですよね!
    私も病院で引っかかってこなかったので、どうなのかな?と思い、、
    相談してみます!
    ありがとうございます😊✨✨

• 9月18日
ぇなまま

氷たべて気分が良くスッキリする気持ちわかります😆😊
私は妊娠後期氷ばかり食べていて氷食症といわれプラス貧血も酷くて鉄剤の薬のんでました😭 出産時も大量出血(2700ml)で輸血までしました😭😭気になるのであれば相談してみた方がいいですよ!!

• ちーちゃん

ちーちゃん

氷食症って調べたら書いてたやつですね💧
    えーーー
    怖いですね😭💧
    相談してみます💧

• 9月18日
  • ぇなまま

ぇなまま

妊婦にはよくあるからあまり心配しなくて大丈夫と言われ出産おわってから1度も氷食べたいと思わないし食べてません!!!😂
    一応相談してみてください😊😊

• 9月18日
  • ちーちゃん

ちーちゃん

わかりました!!😱💦
    ありがとうございます☺️✨✨✨

• 9月18日
まま

私も妊娠後期から毎日食べてました!スッキリしてやめられないですよね♪笑 私は相談したらお腹冷えるから食べ過ぎないでねって言われました。真夏の妊婦だったのでクーラーの部屋&冷たいものの摂取で体ひえひえでお産が中々進まず大変でした(;_;)体冷やさない程度に氷楽しんでください!笑

• ちーちゃん

ちーちゃん

やめられないです😱笑
    貧血とかではなかったんですか??

ありがとうございます✨笑

• 9月18日
  • まま

まま

貧血とかは全くなかったです!
    でも出産後は面白いくらいピタッとなくなりました😂
    ただの口寂しさとストレス発散みたいなものだったのかな?なんであんなに狂ったように氷食べてたんだろーと今は思います。笑

• 9月18日
  • ちーちゃん

ちーちゃん

そうなんですか😳
    氷食べたくなったら、貧血!って絶対なってるものだと思っていました。

私も口寂しさとストレス発散だったら、いいなぁと思います🤣

• 9月18日
ママリ

私もmi..さんと同じく氷を食べるようになってから
後期の血液検査で貧血と言われました😭
貧血の薬と胃薬を処方され飲んでました!
私も健康だと思っていたので貧血の自覚症状なかったです💦

• ちーちゃん

ちーちゃん

私も次の検診でひっかかりそうな感じがします😱💦
    先生に相談してみます💧

• 9月18日
k_a_mama

氷食症わたしもなりました💦
寝てても氷食べる為に起きたり…
わたしは普段から貧血で妊娠すると更に貧血すすんで7を切ってましたが、血液検査の時に言われませんか?