※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆちょ
子育て・グッズ

育児を手伝わない旦那にイライラし、喧嘩が続く日々。子供をつねたことで離婚を決意。一人で全てをやるなら結婚の意味は?お金の不安も。アドバイスをください。

よかったら意見聞かせてください。。

最近旦那が育児をまったく手伝ってくれなくなり
そのイライラで喧嘩ばかりの毎日です
昨日ご飯をつくっているときに
子供をみてもらってたのですが
眠たかったみたいで寝ながらだっこして
ソファーにすわっていて子供が顔をつねりました
痛いとおこってこどもをつねったのか
なにをしたのかまではみていませんでしたが
子供がギャン泣きしだしました。
そのあとも平気な顔してテレビをみて
自分はなんにも悪くないという様子。
もー今までのことが積み重なり嫌になって
家を出ました。
LINEでなんでなにもしてくれない?
など長文で送ると被害者ずらするな
お前はなにもわかろうとしやん
手伝おうとしたらイライラするのお前やんけ
といわれ離婚することになりました。
私が悪かったのでしょうか?
おむつもかえないお風呂もいれれない
寝かしつけもできない
ご飯つくる10分15分の時間も
こどもをみることができない
全部一人でするなら結婚している意味もないし
シングルでいいかなとおもいますが
お金の面で不安があります。

文章ぐちゃぐちゃですいません。
よかったらアドバイス、意見おねがいします。

コメント

みさ

産後のホルモンバランスのこともありますし、決してまゆちょさんを否定するつもりはありませんからね😌
手伝おうとしたらイライラするのはお前
という旦那さんの発言が気にかかります。旦那さんの育児のやり方に対して、文句を言ったりとか何か心当たりはありませんか?男の人って本当に手際悪いですが、それを指摘されるのをすごく嫌いますし、夫婦の喧嘩の原因になることも多いと思います。

  • まゆちょ

    まゆちょ

    落ち着いてから考え直してみると
    私が悪いのかなと思えてきました😔
    気づかないうちにイライラして
    当たってたのかもしれません。

    • 9月18日
もも

産後クライシスかな。
うちも同じような感じで、離婚の話が出てかなり深刻な状況です。
2人の子供なのに、仕事してない女がするものみたいな態度でいます。
確かに外で仕事してきて大変なのはわかるのですが、育児にも協力してほしいですよね。
私も離婚後の金銭面が気になってます。

  • まゆちょ

    まゆちょ

    子供も寝かしつけるのが
    遅いときで夜中の3時とかまで
    かかってしまってやりたいこと
    あってひとりにしてしまうと
    泣いてしまうのでうまくいかず
    イライラして旦那にあたってたかもしれません。
    母子手当?も何ヶ月に1回まとめて
    らしいので毎月赤字なのに
    やっていけるわけがないです😔

    • 9月18日
  • もも

    もも

    育児全般、一日中一緒で手伝ってもらえないと、いるのに何で手伝ってくれないん!て、私もイライラして文句言ってたと思います。
    お互いに言い分はありますよね😭
    1人親の支援もあるみたいだけど、これからの生活、仕事、子供のこと、悩みます。
    まゆちょさんのとこは、離婚はまだ決定はしてないですか?
    やり直せるなら、やり直したいですよね。

    • 9月18日