※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありmama :)
子育て・グッズ

2歳の息子が蕁麻疹で身体全体が膨らんでいる。熱や呼吸に異常はないが、ひどくかゆい。救急にかかるべきか相談したい。

2歳の息子のことで質問です。

金曜日に39度の熱を出したんですが、風邪の
症状はなく一日で解熱しました。
昨日午後から義実家へ息子だけが行き、
夕方に蕁麻疹が出ているの義母から連絡がありました。
その時はお腹と脇の下だけでした。

今、泣いて起きたんですが、
身体全体が蕁麻疹だらけになっています。
細かい湿疹ではなく、大きなボコボコとした膨らみが
顔と腕以外全身に出ています。

熱や呼吸に異常はないですが、ひたすらかいてしまっています。

救急にかかるべきでしょうか。
いつもと違うようなものは食べたりしていません。

コメント

ゆみママ

突発性発疹ですかね💦
♯8000に電話して判断仰いでもいいと思います。

りれしゅママ

痒くて寝れないなら救急で診てもらってもいいと思いますよ😊