※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Istay
子育て・グッズ

義母やパパが子供に注意する理由が違うと感じる。ありがたいけど、少しイライラする。

義母が コーヒーゼリーを食べていて、
息子が欲しそうに見ていたら(息子には息子用のゼリーの用意あり)
「これはダメよ〜ママが怒るでしょママに怒られちゃうんだからね〜」って……

は?ママが怒るからじゃなくて まだ早くて身体にわるいからだろ!

パパも 息子にボディクリーム塗ってあげてとお願いしたとき、
「ちゃんと塗らないとママに怒られちゃうからね〜」と。

いやいや、ちゃんと塗らないと お肌カサカサかゆくなっちゃうからでしょうに!

この子供にこの親ありかよ!

世話してくれるのはありがたいけど、悪意なくてもイラッとしてしまうのは 私だけでしょうか😂

コメント

はるか

ママに怒られるから〜じゃねぇわ!
って言いたくなりますね

• Istay

Istay

言ってやりたいです( ・᷄・᷅ )
    一瞬ピクっと来ましたよ😑

• 9月18日
しーまま

子どもがもっと大きくなって一緒に出かけた時に、「店員さんに怒られるからダメだよー」っていうパターンの典型かなと思いました😂

私なら横からそっと、「まだお腹痛い痛いになるから、大きくなったら食べようね〜」とわざとらしく正論をぶつけちゃいますね🤭

• Istay

Istay

ですね!きっと お義母さま 自分の息子育てるとき そゆ風に育ててたんだろーな と 旦那見てても変な意味で納得してしまいました 笑

私も言いましたー😂
    まだ早いからお腹痛くなっちゃうからね〜 と すぐさま補足しときました笑

• 9月18日
sumire

すごくわかります…
こおゆう所でママがママが〜って使われちゃいますよね(´;ω;`)
まず怒られちゃうからってところからおかしいですよね〜
全部子供のためを思ってしていることをそんな風に言われるとストレスですね💦
わかってほしいですね…言われた側は聞き流すしかないですもんね😭

• Istay

Istay

はい、どーゆうつもりなの とか思います🤔バカなのか?とさえ 思います笑

• 9月18日
  • sumire

sumire

ストレスたまりますね…
    私もイライラすることたくさんあるのでわかります😭笑
    いつでもここで溜め込まず吐き出して下さいね👏👏

• 9月18日
  • Istay

Istay

今日は思わず 吐き出しに来てしまいました笑 はあー ちょっとすっきりした(งᐛ )งありがとうございました❤

• 9月18日
ちゅん

うちも全く一緒です‼️
イライラしますよねー💢
パパがママに怒られるんだよーとかよく言ってくるし全て私が悪者です😭

• Istay

Istay

やっぱり腹立ちますよね!!自分が悪者になりたくない孫に嫌われたくないのはわかるけど、だからって常々ついてなきゃならない母親を悪者にするなんて、どーかしてます(´·_·`)世話してくれても 長い目で見たら 足引っ張る存在でしかない😤

• 9月18日
だっこちゃんまま

良い悪いを自分では判断できないのでしょうね😊
残念です。

• Istay

Istay

そうなんですよー!ことの善し悪し教えられないなら 可愛がるだけにしてもはや黙っててくれとおもっちゃいます( ・᷄・᷅ )うちの 身内は絶対そんな風にしないから 尚更 なんだコイツら とか思っちゃいました(:D)| ̄|_

• 9月18日
  • だっこちゃんまま

だっこちゃんまま

ままに怒られるからって、無責任な発言ですよね🙄
    子供のことを1番に考えて最善を尽くそうとしているのは母親で、だからこそ良い悪いを判断してるのに。
    何も考えてないから言える事ですよね😤
    私はきちんと理由を説明できる親になりたいと思います😋
    あと、義母に言われると嫌味ったらしくてしょうがないですね笑

• 9月18日
  • Istay

Istay

逆に今度言ってみようかな笑
    ばあばが 怒るからダメよ〜 笑

• 9月18日
のん

うちもです!
iPhoneもっとやりたいとぐずるときにママがダメって言ってるから〜
ママがいなかったらやらせるのかよって💢←多分やらせてます😂😂

• Istay

Istay

なんかちょっと しつけの仕方ズレてますよね😑なんでもママに怒られるからしちゃダメとかじゃないし!子供が ママにバレなきゃいい って思うようになったら困る😱

• 9月18日
しろくま

うちの旦那も、ママが怒るから〜って言います!
そのたびに、違うでしょ?自分でいけない理由考えて、自分の言葉で叱る所でしょう。頼むよパパ!!と旦那を叱ってます😅
そのうち娘がパパに、ママに怒られるよ〜って言いそうな気がします 笑

• Istay

Istay

今日も買物行って家にあがってもらったら、テーブルに乗った息子に
    「ママに怒られるよ!いいの?ほらママの顔みてごらんっ」とかいって……

やめれーーーーっ!笑そもそも まだいけない事教える段階でむやみに怒ったりもしてませんから!て感じです😑

• 9月18日