※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
お金・保険

3人目が欲しいのですが、お金ないです。毎月カツカツです。どうしたら貯金出来ますか?泣

3人目が欲しいのですが、お金ないです。毎月カツカツです。どうしたら貯金出来ますか?泣

コメント

みーちゃん

共働きするしかないですね!

あかりんこ

働けば全て解決です!それか旦那の尻叩いて昇進コースに行けるようにする、ですかね!
私は自分でも仕事持ってますし、旦那の尻もバッシバシ叩いてます^ ^
やはり子供が多いと単純に光熱費も食費もその他諸々ガンガン掛かるので切り詰めるのも大切ですがお金を作る事を考えて実行した方が早いかと思います!

ガングロたまごちゃん

今は休んでますが共働きしてます!
短時間パートですが
それだけで違います。

かな

私もパートはしているのですが、なぜか貯まらない…自分の浪費癖も辞めれなくて…誰か喝を入れていださい(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )

むにゅ

働く時間を増やすか月々の支払いの見直しはしていますか?
光熱費、保険、携帯代、お小遣いなど見直せば少しは余裕作れませんかね?

• かな

かな

アドバイスありがとうございます。
    携帯を格安スマホにしたいのですが、どの会社にしたらいいのか…

• 9月18日
ままり

単純に共働きですかね(^_^;)
うちは主人が公務員なので、毎月の手取りは少ないですが、ボーナスで黒字になってます。副業もできないし、もっとお金貯めたいと思ったら、生活の質を下げるか、私が働くしか道はないです笑