※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリマリ
妊娠・出産

切迫早産の兆候の痛みって、どんな感じですか?😭昨日から、下記2点が気に…

切迫早産の兆候の痛みって、どんな感じですか?😭
昨日から、下記2点が気になるのですが、受診した方がいいのでしょうか??
・おりものが臭う(色や量は普通)
・排尿の時、圧迫感と痛みを感じる(毎回ではない)
先週、初めて「赤ちゃん下がり気味だから安静にしてね」と言われてから、色々気になってしまって😫💦
気にしすぎでしょうか😭💦

• マリマリ(生後0ヶ月, 1歳11ヶ月)

コメント

なぁ

なぁ

おりものが臭うとか、排尿に限っての痛みとか圧迫感はまだ大丈夫だと思います‥
1人目で2ヶ月入院しましたが、お腹の張り(ギューって感覚)が休んでも、横になっても収まらない、貧血で倒れそうなくらいキューってなって、継続して15分以上とか痛みが続いた時に緊急で入院になりました。
目安は、休んでも痛みが治まらない。とかだと切迫早産の危険に繋がるのだと思います。
でも、気になるなら早めにこまめに受診してみてもらうのが一番だと思います!!!

• 9月18日
  • マリマリ

マリマリ

ありがとうございます😭
    安心しました😌🍀🍀🍀
    1人目の時は何も言われたことがなかったので、不安でたまらなくて😭
    切迫になると、そんなに痛いんですね😭ご苦労なされたんですね💦
    教えていただいて本当にありがとうございます😌
    様子をみてどうしても不安だったら、受診してみようと思います!

• 9月18日
まーちゃん

まーちゃん

おりものが臭うのは感染症の疑いもありますし、排尿の痛みは張って痛いのかにもよるかと、、
私も切迫早産ですが、排尿時はお腹が張りやすいです。

張っても痛みがないまま気付かず切迫早産になっている場合もあるので、こればっかりは受診しないとわからないですね^^;
1度病院に行かれてはどうですか?
何もなければ安心しますし^_^

• 9月18日
  • マリマリ

マリマリ

やっぱり受診してみないと何ともですよね😭
    取り越し苦労かなとも思うし、来週検診あるし…とか迷っていたのですが、やっぱりモヤモヤするので受診しようかと思います😓
    どうか何ともないと言われますように😭
    コメントありがとうございます😊🌸

• 9月18日
ぽン

ぽン

私は、痛みはなくとにかくよくお腹が張りました💦横になってもおさまるような治らないような…という感じでした。
妊娠中(特に後期)はおりもののにおいが普段より少し強くなりましたよ!
切迫早産は、お腹の張りが一番の症状かと思います😣
私も2人目にして初めて切迫になりました😭あまり無理されないようにしてくださいね😣

• 9月18日
  • マリマリ

マリマリ

コメントを見逃しお返事が遅くなってしまい申し訳ありません💦
    痛みよりもお腹の張りの方が出てくるんですね😳
    歩いていると頻繁に張る気がしますが、こんなもんかとついスルーしてしまいがちなので意識して気をつけます!
    やっぱり2人目はどうしても動かないといけないことが多くてなりやすいんですかね😭💦
    ありがとうございます😌🍀🍀🍀

• 9月18日
ゆめ

ゆめ

おりもの、排尿時の痛みとかではなかったです💦
私が切迫早産って言われて入院になったのは
リトドリン飲んでも張りが続き
痛みがありました(>_<)

• 9月18日
  • マリマリ

マリマリ

やはり、勘違いですかね😅
    私はルテオニン飲んでるんですが、それも効かない程になるんですね🤔
    大変でしたね💦
    教えていただいてありがとうございます😌🍀

• 9月18日
  • ゆめ

ゆめ

何ともなくて良かったです♡
    気をつけてくださいね✨

• 9月18日
マリマリ

マリマリ

皆様、コメントありがとうございました!
やっぱり不安だったので、受診してきましたが問題ありませんでした!😭
不安で眠れなかったのですが、こちらでコメント頂いて少し落ち着いて眠ることができました。
そして受診する勇気を頂いて、結果不安が解消しました。
これからもできる限り安静にするように努め、無事に出産したいと思います!
本当にありがとうございました😌🍀🍀🍀

• 9月18日