※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょ
子育て・グッズ

息子がお風呂で立とうとして滑って怪我をしないか心配。1人で入れるコツや遊び道具を教えてください。

もうすぐ1歳になる息子はつかまり立ちとハイハイが好きでお風呂でもしてしまいます。
特に、私が髪や体を洗っているときに泡で滑る私の体で立とうとしたり、浴槽につかまって立ったりするので、そのうち滑って頭を打ってしまわないか心配です。
1人でお風呂に入れる時のコツを教えてください。
あと、お風呂で遊んでいられるいいおもちゃなどあれば教えて欲しいです。

コメント

ママリ

うちの子も同じ感じでお風呂場で何回か滑って転んだことあります(´;Д;`)
それから洗面器にお湯とアヒルのおもちゃとかを入れてあげて座らせてると結構長い間一人で遊んでてくれるようになりました!
あとは自分が頭や体を洗うのを急ぐようにしました笑

  • ぽにょ

    ぽにょ

    うちもアヒルちゃんを桶に入れて遊ばせてます。
    それがもつのも最初の2,3分で…
    。゚(゚´Д`゚)゚。
    頑張って急ぎますっ!!

    • 9月18日