※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっち☆
妊活

昨日流産しました。妊活再開が心配です。初期流産経験者のアドバイスを求めています。

悲しいながら昨日に流産してしまいました。
まだ心拍確認前で初期流産でしたが…やっと二人目授かれたーと思ったのに(。>д<)

主人はまたすぐに頑張ろうと言ってやる気ありますが、あたしは少し休みたい気もします…(>_<)
そもそもすぐにまた妊活しても大丈夫なんでしょうか??生理何回か見送ったりとかしなくても??

初期に流産した経験ある方出来れば教えて頂きたいです☆

コメント

ザト

私の場合は産院で生理が安定するか見るのに2〜3カ月はあけるように言われましたよ💦

• はっち☆

はっち☆

遅れてすいません(。>д<)

やっぱりそうなんですね~💦
    改めて病院行った時聞いてきます‼
    ありがとうございます(*´-`)

• 12月23日
tsuuuki

うちも7wで初期流産経験しました。
生理3回見送ってからって言われたのでその間はピル飲んでました!

• はっち☆

はっち☆

同じくらいでしたね(>_<)
    ピルは病院で処方されたんですよね??

• 12月23日
  • tsuuuki

tsuuuki

大丈夫ですよ!
    ウチも今年の3月にやっとの二人目だったんですが切迫からの進行形流産だったので受け止めれなかったんでお気持ち分かります!
    ピルは病院で処方されましたよー!

• 12月23日
かない

私の場合、生理を1回見送ったらって言われました。
手術しなかったからかもしれませんが…人によって違うと思うので、先生に聞くのが一番いいと思います(^_^)
ちなみに生理を1回見送った後、妊娠しました(^_^)

• はっち☆

はっち☆

あたしも手術はしてません(>_<)金曜日に病院行く予定なのでそこでちゃんと聞いてきます☆
    1回見送ってすぐ妊娠できたんですね~( 〃▽〃)おめでとうございます✨無事に育ちますよーに✨

• 12月23日
rioRio.yh

私の場合、手術しましたが生理を一度見送ればまたトライしても問題ないけれど、心配ならば二回見送って下さいねという風に言われましたよ(^.^)

• はっち☆

はっち☆

手術しても1回見送ってだけでいいんですね‼勝手な想像で手術したらもっと見送らないといけないと思ってました‼

ありがとうございます♪

• 12月23日
yumimi

こんちには。
私も今月手術をしました。お医者さんからは、生理か2回見送ってねと言われました。はっちさんが言うようにちょっと子宮や気持ちを休めてあげるのもいいかと思います。

• はっち☆

はっち☆

本当あたしは休みたいんですが見送る必要ないと主人を説得するのは難しいのでお医者さんから見送るようにと言われたいです(^_^;)
    でも、大体見送るみたいなので少し安心しました。
    ありがとうございました♪

• 12月23日