※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
ココロ・悩み

眠剤を飲んで眠れない時、朦朧として食べ物に手を出すことがあります。食べると落ち着いて眠れますが、翌朝は記憶が曖昧になることも。

眠剤を飲んでいる方いましたら、コメントお願いします☆

眠剤を飲んでも直ぐに眠れない時。

意識が朦朧とした状態で、何か食べ物を食べちゃう事ってありませんか?
パンやスナック菓子、ご飯🍚やアイスなどなど。

私は眠れないと食べ物が気になり、、、食べたら安心して落ち着いて寝られます。

朦朧状態なので、翌朝、覚えてない事もあります💧

コメント

妊娠前に、眠剤ではありませんが安定剤を飲んでいました。
睡眠を促す効果もあったもので…
朦朧とはしていましたが、食べ物が気になったり、食べたことを覚えていないということは無かったですね💦

べごさん@年度末進行中

就寝薬を長年服用しています。
現在は、相性のよいお薬で問題なくぐっすりと睡眠ができていますが、以前にりんりんさんと同じく記憶のない行動をすることがありました。
独身時代で、一人暮らしをしていた時期ですが、朝方目が覚めると布団で寝ていたはずなのに、別室で洋服を入れたり出したり...別室で目が覚めることが続きました。
主治医に相談すると、寝付きが悪く増量したハルシオンが悪さをしていると判明。0.25mgのハルシオン2錠から1錠に減らしたらその行動はなくなりました。ちょっとした夢遊病状態なる場合もあるそうで、酷い場合、本人が意識がない状態で暴れたり、外に飛び出すこともあるそうです。
気になるようであれば、お薬を処方していただいているお医者さまに相談されることをおすすめいたしますよ。

ゆう

妊娠前に眠剤を飲んでました。
知らない間になにか食べたりは無かったですが
薬が合うまでは外に出ていこうとしたり急に怒りだしたり等はあったみたいです😅
ちなみに全く記憶にないです😅