※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりちゃん
妊娠・出産

男の子の激しい行動が妊婦の負担になっている。家事や息子の世話で疲れが溜まり、休息が必要。息子との時間を大切にしつつ、支え合いながら頑張っている。

上が男の子の方で2人目妊婦の方大変ですよね?

息子とお休みの日に2人で買い物とか行くと息子 着ぐるみきた人とか見たら喜んで走って行きます、それを追いかけるのがきついです走れないし

怒って叩いたりして周りからジロジロ見られます

男の子は激しいので妊婦の時結構きついです、息子と2人の時間がなくなるのでなるべく2人で出かけるのですが最近だるく感じます、お手伝いとかもしてくれますがまだまだわがままなのできついです!

部屋の片付け、洗濯干したり家事したり晩御飯したり。完璧にした日は昼寝しないともたないです(OvO)

コメント

▶6人の怪獣

息子はそういうことがなかったのでわかりませんが😅
怒る時は言って聞かないなら叩きます‼️周りの目はすごいです(笑)
そこはすごく共感できます(笑)

• ままりちゃん

ままりちゃん

もう。そーゆーの気にしてたら怒れませんよね(OvO)ほんとイライラして、無駄に叩き過ぎてしまいます(OvO)迷子にはならないし、読んだらすぐ来ますが思い立ったら行きたいとこに走って行く傾向があり、ほっといてもすぐ見つけれますが、やぱ心配で追いかけます(OvO)

• 9月17日
  • ▶6人の怪獣

▶6人の怪獣

ほんとです‼️学校でも外でも怒るだけでジロジロ(笑)お前ら怒らないの?って思います😜
    うちは手を離した時点で怒ってました‼️なんか言ってから離せ‼️って(笑)
    妊婦は走れないですからねー。

• 9月17日
  • ままりちゃん

ままりちゃん

やぱどこでも見られるんですね、大きい声出すからそれで振り向くだけかもしれませんが、その場から逃げるように立ち去ります笑笑
    この前なんかじじーが、わたしに怒って来て、わたしがジジーニ、逆ギレしました笑笑

• 9月17日
  • ▶6人の怪獣

▶6人の怪獣

見られますよー(笑)授業参観でこっちばっか見てた息子に授業後、注意したらジロジロ見られました(笑)
    もう慣れちゃったので私は気にしません‼️(笑)それで変な子になるよりは全然いいです(笑)

• 9月17日
  • ままりちゃん

ままりちゃん

なんであんなに見てくるの?ってすごいおもっちゃいます、今頃怒らないお母さん多いですかね?

• 9月17日
  • ▶6人の怪獣

▶6人の怪獣

多いですねー。私の周りで怒るお母さん居ません(笑)
    りんごさんの方はいますか??

• 9月17日
まーりーママ

すみません。まだスレ探せてなくて...
このスレしか見つけられなかったのですが
ここで書いてもいいですか?

• ままりちゃん

ままりちゃん

先程はすみません、どーやって連絡取ればいいかわからなかったのであのような形になり申し訳ありません、

画像は16wのエコーです。

16wのエコー静止画をR先生に見せたら大腿骨エコーならしんぼるあれば映ると言われ女児7割女児よりと言われました。

病院では断言不可と言われました。

20w女の子?

24w逆子 明らかなもの見当たらない

26w逆子 断言はできませんが女の子判定

28wおまたに足が来ていて見えにくいですがついてなさそうなすね

と言われました

• 9月17日
  • ままりちゃん

ままりちゃん

ずっとそわそわしてて病院関係で働いてる人探してました

次は30wの検診で、次男の子と言われたりしないかな?とか思ってます(OvO)

• 9月17日
  • ままりちゃん

ままりちゃん

ここに書いてあるこR先生に伝えると女児濃厚8割とまで言われました。

病院の先生と同じ意見かもしれませんR先生も。

• 9月17日
  • まーりーママ

まーりーママ

こちらこそ、見つけられずに申し訳ありません。
    個別で連絡取れないの不便ですねllllll(-ω-;)llllll

16週のエコーなので、なんともなんですが、たしかに先生が言われてるように、私も女の子かなと思います。
    エコーのVになってるとこが足だと思うので、表現が微妙ですが、内診の体勢をイメージしてもらって、ちょうど股のとこに、線らしきものがあるので、それが女の子の割れ目の部分だと予想します。
    そして、Vのあいだにあるのがへその緒だと思うのですが...

• 9月17日
  • ままりちゃん

ままりちゃん

臍の緒確認はできてますね、女の子割れ目って写ってるんですか?なんか病院で、割れ目や、子宮やらの話してくれなくて(OvO)なんかそんな話する病院としない病院があるって聞いたこともあって、

• 9月17日
  • ままりちゃん

ままりちゃん

20wのえこーです

• 9月17日
  • まーりーママ

まーりーママ

エコーの伝え方は、先生によるとおもいます!
    女の子は、割れ目が映ります!ただ、エコーがわからない人(一般のママ)だと、どこが映ってるのかわかりにくいので、判別つきにくいですよね!!
    ちなみに、わたしが妊娠してた時のやつですが...
    同僚がエコーしてくれたやつなので、そんなにはっきりわからないですけど、女の子だとこんな感じです

• 9月17日
  • ままりちゃん

ままりちゃん

20wのエコーの静止画R先生に下手くその取り方だと言われました。
    わたしの場合男の子に変わりませんよね?女の子希望でして、\( 'ω')/

• 9月17日
  • まーりーママ

まーりーママ

たしかに、20週のはどこを写したかったのか..llllll(-ω-;)llllll

んーーー
    こればかりは、産まれてきたら逆だったというパターンも、働いてて出会ってるので、断言はできないですけど、わたし的には女の子かとおもいます

• 9月17日
  • ままりちゃん

ままりちゃん

女の子って三回言われればいいって言うのも聞いて、4回言われたんですよね、R先生合わせたら5回です笑笑

あの、下手くそは股のエコーくださいと伝えたらくれました、ちなみに、20wの下手くそエコはどこの部分ですか?

• 9月17日
りぃ

めっちゃきついです!!

うちは丸五歳差で、やはりパワフル坊主で行動範囲もひろくなるので、頼りがい出てくる反面、やることが予測の斜め上ですらない感じでした!

あの年頃はおいかければ追いかけるだけ逃げるし、言ってもきかないし、叩くと周りの目が…なので、半分諦めて座って睨んでました。

だって、放置しても叩いてもどちらにせよ批難されるし、叩くと自己嫌悪でさらに辛いじゃないですかー(苦笑)

うちも19キロだったのでタックルされたらもー受け止めきれず倒れるし、うちは6年保育園で、年少までに自分より小さいコと自分より大きくても小さくても女の子には優しくすることって教え込んでたので、できないことはママ女の子だからできないー!ってぶりっ子してたら、息子もやっと最近は妹に何されても仕方ねーなぁ(笑)って相手してくれるようになってきましたよぉ(笑)

• ままりちゃん

ままりちゃん

うちの息子は小さい子とかには優しいんですよ、なんか、とにかく自分のやりたいことがあれば一直線(OvO)迷子とかにはならないタイプで戻ってするんですが心配で追いかけたりして腹が立ちます(OvO)

• 9月17日
  • りぃ

りぃ

うちの子もよその小さいコには優しくするんですけど、うちのコには手厳しかったので…何だこれでしたw

一直線なのに迷子にならない!息子も戻ってくるタイプです。でも私が追いかけてしまい、見失って、ついでに私が方向音痴なんで戻れ無くなる典型的二重遭難タイプなので、追いかけるの諦めちゃいましたw

• 9月17日
  • ままりちゃん

ままりちゃん

追いかけるのほんとしんどいですよね、待てって言えば止まるのですがまた走って行き、これからママがアイス食べるのに自分が食べ終わったら気になったとこへ走っていく時があり怖いです( ̄(工) ̄)迷子になって誘拐されたらとか?

• 9月17日
まーりーママ

エコー張り忘れました

指のとこが股です
割れ目のとこです

• ままりちゃん

ままりちゃん

画像ありがとうございます丁寧に嬉しいです、すみません割れ目がよくわからなくて、わたしネットから撮ったのがあるんですが、こんな感じだとわかりやすいのに
    ネットからです笑笑

• 9月17日
  • まーりーママ

まーりーママ

あ!木の葉で丸してあるとこが割れ目です

• 9月17日
  • まーりーママ

まーりーママ

このエコーはすごく綺麗に写ってますね!

• 9月17日
  • ままりちゃん

ままりちゃん

これは、ネットからで自分のでないので、申し訳ないけど
    このようなエコーくれなくて( ̄(工) ̄)しかもわたし逆子から性別判定されました、わたしが先生に診てもらったら会話からして赤ちゃんおまた隠してるように感じますか?
    R先生は逆子でも判定できると言われました

• 9月17日
  • ままりちゃん

ままりちゃん

20wのエコー下手くその画像どこの場所かわかりますか?股の画像くれって言ったらあれをくれました

• 9月17日
  • まーりーママ

まーりーママ

それだけ言われたら女の子の確率高いですね!!

20週のは、ごめんなさい
    わたしもわからないです。
    でも、股のエコーをと言われたので股付近かとおもいますが、骨もしっかり映ってないので、なんとも...

エコーは、先生の技術にもよるとおもいます。上手な先生は、早いし、くっきり写ってるようにおもいます。
    赤ちゃんの向きで、エコーが捉えられれば、どの向きを赤ちゃんが向いてても判別できると思います

• 9月17日
  • ままりちゃん

ままりちゃん

大腿骨が写ってないってことはおしりなんですかね?

• 9月17日
  • ままりちゃん

ままりちゃん

R先生に技量次第と言われました

わたしの赤ちゃんおまた隠してる感じしますか?
    次で男の可能性でてきますかね?
    しつこくすみません( ̄(工) ̄)女の子だとはおもうのですが、

• 9月17日
  • ままりちゃん

ままりちゃん

4回のうち一回女の子だと思います、あとはシンボルない、付いてない。睾丸なさそうとかです笑笑

• 9月17日
  • まーりーママ

まーりーママ

私もR先生と同じで技量次第だとおもいますよ
    他の先生にエコーしてもらったら綺麗にうつることもあります。16週?のエコーのような形であれば隠してるようには思わないですけどねー
    男の子はシンボル見えたら確実ですが、女の子は、生まれるまで100パーセントではないとおもいます

• 9月17日
  • ままりちゃん

ままりちゃん

うち息子の時も生まれてくるまで確実はわかりませんからねと違う先生に言われました笑R先生は女の子だと思っててと大丈夫と言われたので女の子服買っちゃいました笑笑

ひなママ様がわたしの立場なら女の子だと思って周りに性別教えますか?わたし教えちゃいました( ̄(工) ̄)

• 9月17日
  • ままりちゃん

ままりちゃん

この画像割れ目あったのですか?これわかりやすかったですか?R先生にもこれが一番いいと言われました

• 9月17日
  • ままりちゃん

ままりちゃん

赤ちゃんの大きさも息子は大きめだったけど2人目はジャストで28wで1400以上言ってしまい、でかくなったから男の子?って不安にってます

• 9月17日
  • まーりーママ

まーりーママ

たしかに、性別だけは、確実に言えないですからねー(ノω;`)
    わたしも、これだけ言われてたら女の子の服に、名前も決めて周りにもいいます(´▽`)

このエコーも、最初に載せてくださってたエコーとよく似てて股見やすいとおもいますよ(´▽`)
    赤ちゃんの大きさは、男の子だから大きいは関係ないです。
    その時のお母さんの体重の増え方にも前後されると思うので!
    4キロの女の子を出産された方もいるので、体重だけでは性別はわからないとおもいます

• 9月17日
  • ままりちゃん

ままりちゃん

なるほど。顔とかもわからないですよね?

あ、エコーは同じの載せました、あとは羊水の量とかだったりあてにならない写真ばかりですね、一応女医2人に交互に見てもらってる感じですね、ステータスは女の子にしちゃっですがいいですかね?笑笑

• 9月17日
  • ままりちゃん

ままりちゃん

26wまで体重の増え方全く同じだったのに赤ちゃん息子の半分しかなかったですー

• 9月17日
  • まーりーママ

まーりーママ

顔もエコーが上手い先生、あとは赤ちゃんの向きでしっかり見えますよ(´▽`)
    性別は顔ではわからないですが...
    産まれてきても、オムツ開けないとわからないことが多いですllllll(-ω-;)llllll

女の子でいいとおもいますよ♡
    可愛いお顔見せてくれてますね(´▽`)お手ても♡

まーお母さんの体重だけではないので、先生から大きさ指摘なかったら、大丈夫だと思います

• 9月17日
  • ままりちゃん

ままりちゃん

え?顔とるのうまいですか?

実は大腿骨エコーのおまたの画像もこの顔も性別判定してくれた女児で、、もう1人の女児はあまり上手くないかもです、

でもその下手な女児に一番初め女の子?睾丸なさそうといわれました、

28wで1400以上になり、こんな顔になりました鼻にツノみたいですよね?( ̄(工) ̄)

• 9月17日
  • まーりーママ

まーりーママ

前のエコーは、すごくはっきりお顔とれてるとおもいますよ!!

女の子でいいと思います(´▽`)

2枚目もお顔見せてくれてますね!!
    わたしのときは、横顔ばかりでした
    エコー中に赤ちゃんが動いちゃうと撮れないので、いいショットだと思います!
    鼻のとこは、ママのお腹の壁が当たってるのかもしれないです

• 9月18日
  • ままりちゃん

ままりちゃん

おーさすがプロすごいですね、
    わたしがエコー中に喋ると赤ちゃんが揺れるのでおしゃべりせずに息止めてました笑笑

次で、

あ、ちんこ生えてきてますね?って言われるかもしれない恐怖心怖いです

一回下手くそエコーの先生にチンこ生えてくるかって聞いたら、なんて答えていいかわからない反応されました笑笑

• 9月18日
  • ままりちゃん

ままりちゃん

下が息子の時です

• 9月18日
  • まーりーママ

まーりーママ

エコーはなかなか難しいです

んー今更生えては来ないですけど、隠してることは、稀にあります
    逆に、男の子って言われてて、実際はへその緒がちょうど股部分にあって、産まれたら女の子だったってこともあります
    心配でしたら、毎回健診のたびに性別聞かれるといいかと思います♬
    健診間隔もだんだん短くなってくるので

息子さんもしっかりお顔見せてくれてて羨ましいです(σ´∀`)σ

• 9月18日
  • ままりちゃん

ままりちゃん

わたしいつも、検診のたびに聞いてます、

あ、臍の緒股にあり男の子から女の子に変わった人います、わたし少し思ったのですが、

5ヶ月の大腿骨エコーの写真R先生が男の子ならシンボルうつるっていってたんですよ、なので隠してないじゃんと思いました、

わたしのしつこい内容を全て伝えると赤ちゃんおまた隠してないとR先生に言われました。

あのエコー5ヶ月で、見せてくれたのであれ以来あんないい写真はありませんが。普通に考えて隠してないですよね?なんか今冷静になって考えたんですがどうですか?

• 9月18日
  • まーりーママ

まーりーママ

そうですね。
    5ヶ月目でしたら、性別もわかる頃ですし、しっかり開いてくれていたので、女の子だと思います

• 9月18日
  • ままりちゃん

ままりちゃん

ありがとうございます、

5ヶ月エコーで、初めの頃
    R先生はちんこが、屈折してる場合もと説明してくれたんですが、その可能性がだんだん妊娠経過経つと女の子可能性が出てきて、いわれなくなりました

• 9月18日
  • まーりーママ

まーりーママ

それだけ言われてたら安心ですね(´▽`)♡
    男の子、女の子ママ羨ましいです(。ゝ∀・)b
    もうすこし妊娠期間ありますが、マタニティライフ楽しんでくださいね!!

そろそろ失礼します

おやすみなさい♡

• 9月18日
  • ままりちゃん

ままりちゃん

ありがとうございます!ご丁寧しつこいのを付き合ってくれて申し訳ない(OvO)ありがとうございます!

• 9月18日
  • ままりちゃん

ままりちゃん

本日検診でした、

お股の写真もらいました!
    女の子ですといわれ、もう聞かなくてもいいといわれました、
    女の子の割れ目の写真ですか?

• 9月20日
  • まーりーママ

まーりーママ

そうですねー
    多分右側のところが線になってるので、女の子だと思いますよ(´▽`)
    よかったですね!!!

• 9月20日
  • ままりちゃん

ままりちゃん

ひなママさんありがとうございます
    どこが割れ目ですか?割れ目写ってますか?

• 9月20日
  • まーりーママ

まーりーママ

文章で表現するのは難しいので、また産院の先生にきいてください

• 9月20日
  • ままりちゃん

ままりちゃん

ありがとうございます!

• 9月20日
とまと

産まれる1ヶ月まで走って追いかけてました(笑)
寂しい思いさせるな~と思って、一緒に公園で遊んだりも...(笑)

りぃ

もう予めはぐれたらココ集合って場所決めて、誘拐対策としては知らない人と知ってる人でも男の人にはついてかない、車には絶対乗らない、後はもう大声だすトレーニングしかないかなーって思いますね。

19キロあると自発的でもないと女の人にはそうそう連れ去りってできないし、下の子が産まれるとさらに追いかけきれないとこ出てきますからねー。