※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もつこ
子育て・グッズ

豪雪地帯の方へ。出産前にあたたか素材の肌着は必要でしょうか?豪雪地域のお母さん方は購入しましたか?

豪雪地帯住まいの方に質問です。
私は10月に出産予定で、すでに短・長・コンビ肌着は購入して水通し済みです。以前、肌着の必要枚数について質問し、皆さんの意見を参考にして購入しました。

そのとき、あったか素材の肌着は必要なかったという意見が多く、そういうものかと私も納得して購入していません。
つい先日、母にあったか素材の肌着も用意しろと言われ、私は産まれてから様子みての購入を考えていると伝えたところ、寒い土地だからすでに揃えておいたほうがいいと反対されました🤔💦

豪雪地帯にお住まいのお母さん達はあったか素材を購入しましたか?産まれる前に買っておいていいものでしょうか?

コメント

むぎ

あったか素材のパジャマや
肌着重宝しました!
あった方が断然いいですが
子供は薄着でいいとか言う人も
いますよね😅
さすがに豪雪地帯で薄着は
かわいそうですので買いました
あとはヒートテックとかもよかったです

  • もつこ

    もつこ

    ご回答ありがとうございます!
    やっぱり必要でしたか😳
    ちなみに産まれてから購入されましたか?

    • 9月17日
  • むぎ

    むぎ

    産まれてから買いました!
    サイズも個人差あるので
    必要な時期になったら
    買ってあげて足りなかったら
    その都度買い足してました😊

    • 9月17日
ちゃー

北東北に住んでます。
肌着は綿100%の普通のものしか買わなかったです!綿100%じゃないと、特に低月齢の頃は肌に刺激があるかと思います。
肌着の上に着せる洋服をあったかいものにすればいいと思います!
室温を暖かくしておくるみや布団なども掛けると思うので、肌着もあったか素材だと暑すぎるかなと思います!

どれみ

うちは買わなかったです!暖房も入れるし、ヒートテックや暖か素材は熱がこもりやすくなるので…赤ちゃんは体温が高めなので…
普通の長袖肌着にロンパース やカバーオールを重ね着させて、それでも寒いときはかい巻きやベスト、腹巻で調整してました!
雪の日はほぼ家でないし、買い物行っても店の中は暖かいので…