※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りまま♡
ココロ・悩み

妊娠中に太り、夫から体型を心配されて悩んでいます。食事に気をつけているが痩せられず、夫と喧嘩になりました。痩せ方を知りたいです。

こんばんは。
私は元々細い方でしたが
1人目の妊娠中食べづわりで
やばいくらい食べてて
気づけば18キロ太ってました。
なかなか残り8キロが戻せず
仕事帰りに週2でジム行ったりも
したんですがなかなか戻れず😰、

そんな中2人目妊娠して
2人目は1人目と違い、
ムカムカしたり吐いたりがあります。

自分の中では
ご飯も野菜中心に食べてます。
とにかくトマトやキュウリが
欲しくて欲しくて😰、

元々お菓子はあまり食べませんが
大好きな甘いコーヒーも辞めてます。

でも旦那からは
見られるたびに
でぶ。だの
やばい。だの
よくそのでかさを
受け入れきれてるね。だの
ドン引きしたような顔で
言われることが増えました。

さきほど、
今は妊娠してるから
痩せることはないからと伝えても
痩せろ!とか我慢の限界だ!とかの
言い合いで喧嘩になり、
ショッピングモールなどで
歩く時隣歩くのが恥ずかしいと
言われました。
ショック過ぎて泣いてしまいました。
今も泣いてしまいます。
寝室でぼっちですので
遠慮なく泣いてます。わら

たしかにとても太りました。
それは妊娠や産後を
甘くみてた自分のせいでもあります。

旦那は痩せる努力をしてない姿が
嫌いみたいです。

誰かこれしてたら
妊娠中でもそんなに太らなかったて方
方法教えてください。

コメント

ぷーちゃん

えっ旦那さんひどくないですか?!😅
そこまで言う旦那さんにドン引きです!
妊娠中は仕方ないかなって
思います!😭
産んでから見返してやりましょ!

  • りまま♡

    りまま♡

    太ってるのが嫌いだそうです。
    今も涙が止まりませんよ〜わら

    コメントありがとうございます。

    • 9月17日
  • ぷーちゃん

    ぷーちゃん

    けど妊婦って仕方ないと思いますが?😱
    泣かないで下さい~( ;꒳​; )
    ひどいですよーほんと!

    • 9月17日
  • りまま♡

    りまま♡

    仕方ないと伝えても
    それで前回太ったんだろ!とか
    仕方ない。で甘えるな!とか
    言われます。

    • 9月17日
  • ぷーちゃん

    ぷーちゃん

    私ならシカトします!( 笑 )
    旦那さんは妊婦の気持ち
    分かるわけないですもん!
    ちなみに私も20キロ増えました😂

    • 9月17日
  • りまま♡

    りまま♡

    今まで姿みて言われるたび
    笑って流してたんですが
    やっぱり内心は傷つきますよね。
    それを伝えたら
    わざと傷つけてるんだよ。と
    言われました。
    じゃないと分からないだろうから、だそうです。

    産後戻りましたか??
    戻ったのならば
    どんな事をしたのか
    知りたいです😰、、

    • 9月17日
  • ぷーちゃん

    ぷーちゃん

    えーみるたびに言うんですか?
    旦那さんしつこいですね😱
    傷つくし根に持ちます私。(^ω^#)
    ひどいほんとひどい!
    それでも旦那さんのこと好き
    なんですよねぇ?

    体重は19キロ減りました!
    特に運動とかはしてないので
    お腹のたるみは筋トレしか
    ないですね😭
    あとは、晩御飯のときに
    米抜きとか野菜中心とかに
    しています( ´ ω ` )
    けど、妊婦さんはだめですよ!
    無理なダイエットは危険です😨💔

    • 9月17日
  • りまま♡

    りまま♡


    お恥ずかしいお話ですが
    ここ最近は一緒に寝たりもないし
    子育てや家事育児を
    あまり手伝ってくれず
    テレビゲームばかりなので
    この人好き♡て感情はないです。
    なのでこの人のために
    痩せたいとも正直思えなくて、、
    まあ甘えかもしれないですが😰

    でも少なからず
    ショックを受けてるということは
    好きて気持ちが
    あるからなのでしょうか?


    産んでからコメ抜き
    野菜中心生活を
    頑張ってみます!!
    ありがとうございます!

    • 9月17日
  • ぷーちゃん

    ぷーちゃん


    何か、複雑な気持ちですね😭😭
    手伝ってくれないゲームしてる人に
    言われたら腹も立つしショック
    ですよ!!!💔😑
    それってお子さんの前でも
    言ってくるんですか?!
    それだとほんとデリカシーなさすぎ
    ですよ😒😒😒
    旦那さんに言ってやりたいです!( 笑 )

    気にすると思いますがまずは
    りまま♡さんの身体を1番に
    考えて下さいね😢❤

    あと溜め込まず吐きましょうね😌!!!

    グッドアンサーありがとうございます😊

    • 9月17日
  • りまま♡

    りまま♡


    子供のまえでも言ってきますが
    子供はまだ2歳なので
    理解してないのか楽しそうに
    私に話しかけてきてくれます。

    励ましてくださり
    ありがとうございます。

    泣き過ぎたせいか
    子宮?のとこが痛むので
    あまり泣かないように
    子供の名前でも
    考えます♪

    ありがとうございました😊

    • 9月17日
  • ぷーちゃん

    ぷーちゃん


    お子さんが癒しですね❤😘

    えっ大丈夫ですか?!😱
    泣きすぎも辛いですね( ;꒳​; )
    無理しないで下さいね😭
    子供の名前、考えるのいいですね♡

    いえいえ😆
    ゆっくり休んでください ´ω` )/

    • 9月17日
ラウレア

妊娠中のダイエットはお腹の子に影響あるからダメですよ~💦💦
ダイエットしてもいいけど、お腹の子に何かあったら家事、育児全般責任とれるんだよね??と誓約書とか書かせちゃいましょう😅

  • りまま♡

    りまま♡

    影響でると伝えても
    正直、妊娠中は仕方ないと
    伝えても
    前回それで太ってしまったので
    それは甘えだ!だの、
    世の中のほかの人たちは
    妊娠しても私みたいに
    太ってるやつはいない!だの
    言われます。

    • 9月17日
  • ラウレア

    ラウレア

    いやいやいやいや居ますから💦
    私も20太った身です😅世間知らなすぎですよ💦
    とりあえず今をキープするよう努力して産後見返してどーだ!!って言ってやりましょう!!
    悔しさをバネに頑張りましょう!!

    • 9月17日
  • りまま♡

    りまま♡

    ありがとうございます。
    頑張ります!

    • 9月17日
ゆぴ

私、20キロ以上太って今6キロプラスです。元々少し太ってたので今はデブです。筋肉も落ち、鏡で見るとどこのおばさんかと思います…

でも、旦那さん…
モラハラじゃないですか!あり得ない!!妊娠中の奥さんに酷い悪口言って泣かせるとか!!!
我慢の限界なら家でてけよ!!!!

大体離婚されて困るのは今の時代男ですよ??可愛い盛りの子供には会えない養育費払い続ける改めて家事もしなきゃいけない
三行半を突きつけられる危機感はあるのか??
もー痩せるより怒ってください(笑)!

  • りまま♡

    りまま♡

    ありがとうございます。
    なんだか味方だ、て思うと
    涙がまた溢れてきます。
    ありがとうございます。

    モラハラですよね。
    とてもショックです。

    • 9月17日
  • ゆぴ

    ゆぴ

    仲間なんてそこいらにゴロゴロいますよ👍
    私の友達も20キロ太って、久しぶりに会った時、口に綿でも詰めてんのかと思うぐらいの激変ぶりでしたし。ちなみにその子は今でも綿詰めてんのか状態です(笑)

    • 9月17日
  • りまま♡

    りまま♡

    ありがとうございます!
    励まされました☺️笑

    まず旦那自体一緒にいても
    得な事がないので
    色々と考えます(○´∀`○)!

    ありがとうございました!

    • 9月18日