※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmhd
お仕事

保育園で働くか悩んでいます。ファストフードやコンビニで働いても貯金できない。仕事復帰経験のある方、どうすればいいでしょうか?

来年度から仕事を始めようと思ってます。元々保育士で、結婚するまで幼稚園教諭をしていました。長女が三年生で、長男が最年少で幼稚園に入園予定です。貯金が全然ないので、できるだけフルで働きたいので一応保育園勤務ですが、長女が2歳の時に一年間臨時職員として保育園で働いていましたが、職員間があまり好きじゃない雰囲気だったからか、悩んでます。それならファストフードかコンビニ(2つともバイト経験あり)でバイトした方が気楽なのかもと思いますが、貯金ができません。仕事復帰された方いますか??皆さんならどうしますか?

コメント

@choco.

切迫で退職し、4月から別の園に正規で就職が決まってます!同様に今は貯金がほとんどなくて、がっつり貯金したかったので正規で復帰することにしました!
その園に一時期行ってらっしゃったのは5年前ですよね!職員も入れ替わってるだろうし、雰囲気も少しは違うと思うので、一度働いてみてから考えてもいいんじゃないでしょうか?

• mmhd

mmhd

4月からの保育園は別の場所を探しています。

• 9月18日
  • @choco.

@choco.

別の園なら復帰してもいいんじゃないですか?仕事量の問題ですか?わたしも他の仕事も考えましたが、やりたいことが一つもなくて。。どうせなら多少大変でもやりたいことをやった方がいいかなと思いました。

• 9月18日
ママリン

保育所より、託児所や企業所内、小規模保育所のほうが職員少ないし、行事もすくなめでいい気がします〜🙄