※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさと
家族・旦那

義母に実家や私自身を馬鹿にするような発言を何度もされLINEでもそうい…

義母に実家や私自身を馬鹿にするような発言を何度もされLINEでもそういう話をしてきたので我慢出来なくなってブロックしました。
そしたら義父のタブレットからLINE送ってくるように…
タブレットからのLINEでもまたバカにしてきたのでつい言い返してしまいました。
義父も見てくれた方がいいと思ったのもあります。
言い返したら

私達家族とは考え方が違うようですね。私はもうLINEしませんのでそちらから何か要望があれば他の家族へどうぞ。

と返事が来たので何も返しませんでした。
昨日まで地域のお祭りがあり義父と旦那は参加していて、わたしは子供と見に行きました。
義父からは
申し訳ない。鬱だからと何も言えなかった自分達が悪い。
と謝られました。
たぶん義父から孫に会ったと聞いたのかまたタブレットから

お祭り来てるんだって?もしお昼寝とかまいちゃんが休憩したい時があったら好きに使ってね。カギは開けっ放しにしてあるから。
ずっと家族だと思ってるよ。

とLINEがありました。
顔だしてないしLINEも返していません。


本音は家族だと思わないで欲しいし、孫の存在忘れてくれていいのにって思っています。
LINEしませんのでって言いながらすぐLINEしてくるし、私達家族とは考え方が違うって家族からはずしたのはあなたの方からでしょ?って思います。
そもそも考え方が同じでありたいと思ったことはないです。同じ考えでないとダメだと、家族じゃないんだと思ったこともありません。
旦那はわたしの旧姓になって実家と(というか義母と)距離を置くと言ってくれています。

旦那の親なのに全く尊敬出来ないし大事にしようとも思えません。
これから来る子供のイベントにも参加して欲しくないし、もう会いたくないし会わせたくありません。

コメント

♡娘 息子♡TAKARA♡

私も限界がきて、旦那の携帯に入ってる義家族は全員ブロック着信拒否してもらいました!

こころ

義母ってなんでこんなに情緒不安定なんでしょーね。
うちもにたりよったり。
落ち着けよ
って思ってイライラします。

いーたんママ

あわせない、関わらない、携帯変えていいと思います( ¯꒳¯ )b✧