※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひままま
妊娠・出産

退職後の妊娠で専業主婦妊婦です。最近は時間の使い方に悩んでいます。みなさんはどう過ごしていますか?時々悲しくて泣けてしまいます。

退職後の妊娠なので、専業主婦妊婦です。
3月に退職してから数ヶ月は、この生活を満喫していたのですが…
最近はダラダラ寝てばかりです💦
時間がもったいないなぁと思いますが、どう時間を使って良いのか分からなくなりました💦
みなさんは、どう過ごされていますか???
たまに、マタニティーブルーのようにこの生活が悲しくて泣けてくることもあります💦

コメント

あーか

私は資格勉強したり、ベビーグッズ作ってました(・ω・)/

  • ひままま

    ひままま

    そーなんですね!差し支えなければ、なにを取得されたか教えて頂けますか??🙂

    • 9月17日
  • あーか

    あーか

    食生活アドバイザーとりました(・ω・)/

    • 9月17日
  • ひままま

    ひままま

    あ、実はわたしも食生活アドバイザーの資格を取得したいなぁと思っていて願書を取り寄せてあるんです!!
    実際、役立ってますか??😃

    • 9月17日
  • あーか

    あーか

    役立ってます!!
    旦那は痩せましたし、子どももバランスよく食べてくれてるかな?!と思います(・ω・)/
    あんまりガチガチにやってるわけではないですが、朝昼でこの栄養素が少なめだったから夜ご飯はこうしようとか、外食行くから、次の日はこのメニューにしようとかは考えるようになりました!

    • 9月17日
さとー

子供が生まれたらこの先もう何年も、何十年も?のんびりだらだら寝てられる生活は来ないんじゃないかと思ったので、ひたすらだらだらして過ごしました!!
答えになってないかもしれませんが😅

  • さとー

    さとー

    あ、あといろんな友達とたくさん会いましたよ^ ^
    退職するまでは仕事が不規則でなかなか友人と予定を合わせづらかったので。

    • 9月17日
ずんだもち

私はつわりが落ち着いたので、クリニックでやっているマタニティーヨガとパン教室に通ってます😊
あとは何か資格取ろうかなぁと考え中です。
仕事でいろんな人と関わってた生活から急に家にいるばかりだと退屈に感じるかもしれないですね😅私は出産したら1人の自由な時間なんて無くなるーって思って色々やってみようって感じです☺️

めぐみ

私も退職後の妊娠でした🙋
もともとかなりの出不精だったので、それはもうだらだら生活してました😅悪阻の頃は尚更💧
一日中家にいると、社会から外れてしまった気持ちにもなり、「疲れたー」と言いながら仕事から帰ってくる主人が羨ましく思えたり…幸せなはずなのに、何か突然虚しくなってしまったりしますよね。
遠くでなくても、少し外の空気を感じるだけでも、気分転換になりますよ😊
育児雑誌を読んで勉強してみたり、ママリで誰かとお話ししてみたり☺️
こんなもったいない時間の使い方をできるのも今のうちです❗やりたいこと、行きたいところ、会いたい人に時間を費やしてみては😃

ベビコ

私は仕事を途中で辞めました。ニートを楽しんでます。
主人とは週末婚なのでかなり気楽です。ご飯も作らなくていいので本当に自由だが暇です
ヨガ、プール、骨盤体操いったり、友達とランチしてます。
あとは色んなプレママツアーいったりしてますが、これまた飽きます
なので来週からは海外、国内旅行に行く予定です。
こんな自由は2度と手に入らないからダラダラしまくってます(笑)