※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばいきんまん
ココロ・悩み

2歳3ヶ月の子どもがご飯を食べてくれず、頑張っても食べない時は片付けようとしても泣いてしまう。毎日ご飯を作るのがつらくなってきた。

2歳3ヶ月の子どもがごはんを食べてくれません。
頑張って少しでも野菜を食べてもらおうとみじん切りにしたり、キャラ弁作ってみたりしてもオモチャに夢中、、、
ダラダラ食べさすのはよくないと聞いたので待っても食べなければ片付けると、寝る前になってお腹がすくのかお菓子やうどんなど好きなものばかりたべようとします😞
ちゃんとごはん食べないといけないことを説得しようとしてもイヤイヤで泣き出してしまいます。
もう、毎日頑張ってごはん作ってるのが馬鹿らしくなりました、、、
もう、疲れました、、、

コメント

さらい

頑張ると疲れますよね、、
食が細い、食に興味がないタイプじゃないですかね。

hanamama

うちも食べませーん😭 手の込んだ物作れば作るほど食べないので、もういつか食べるだろうって諦めましたw うちの子は鮭ごはんとか納豆、あと麺類ばっか食べますよ。野菜ほとんど食べてくれません😰 もうごはん手抜きです笑 

なな

野菜みじん切りハンバーグとかでもバレちゃいますか😭?
ニンジン、ピーマンハンバーグやカボチャホットケーキ、ブロッコリーのポタージュとか少し手をかけたらバレないで食べませんか?
うちはハンバーグに入れたら旦那ですら気づかないで食べてます😂!

あとは見た目でもう食べてくれないかもしれませんが、ニンジン細切りしてレンチンしてマヨネーズ、すりゴマ、白だしで和えたのがうちの息子の大好物でどんな時でもモリモリ食べてくれます!
お弁当にも入れれるし、簡単なので是非試してみてください✨✨