※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃり
妊活

無排卵で低温期のまま生理が来る可能性や、不正出血や卵巣腫瘍が無排卵に関係しているかどうかについて、病院で様子見が良いとの指示を受けています。

今回無排卵みたいで排卵検査薬もずっと陰性。
基礎体温も高温期になりません💦
いつもはこんなことないので戸惑っていますが、無排卵の場合はずっと低音期のままで生理が来るのでしょうか?

ちなみに不正出血も今回初めてあり今日で3日目です。病院では出血は気にしないで様子見と言われました。
他に右の卵巣に良性だと思われる腫瘍があると言われました。自分でも不正出血が始まった日から違和感があったのでやはりという感じです💦

不正出血や卵巣の腫瘍が無排卵に関係しているんですかね💦

コメント

無排卵は低温のままが特徴です。
そのまま生理が来たりヒドいと生理が止まりますよ(>_<)

不正出血もしたりします。
卵巣に腫瘍があると邪魔をして卵胞発育悪くしてしまうかもしれないと私は感じました。

ですが大きさによっては大丈夫かも
(*^_^*)あまり大きいと邪魔しちゃうかも。

排卵は左右で交互にあって、稀に同じ卵巣から排卵あります!

どちらかの卵巣でうまく発育して排卵しますよ(*^o^*)

にゃり

低温期のままなんですね💦
今日は不正出血も少し量が減った気がします。
卵巣が5センチくらいになってると言われました。でも違和感が少なくなり張りも少ない気がするので少しは小さくなったかなと思ってます💦

初めてのことばかりだったので焦ってしまいました。
コメントありがとうございます!