※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナツ
家族・旦那

糞旦那!W結婚式の段取りを全くしてくれません¨出席者リストも年内までに…

糞旦那!W
結婚式の段取りを全くしてくれません¨
出席者リストも年内までに完成させて、回りにも式の日取りを伝えなくてはならないのに(泣)
わたしだけ何回も式場に出向き、旦那は仕事が忙しいのはわかるのですが、家で出来ることくらい自分からしてほしいです(泣) 
男ってそんなもんですか??

コメント

O(◦♥///Δ///♥◦)O

仕事を頑張ってくれてるのは分かるけど、協力してくれないのは、ムカついてきますよね(T_T)
うちは式はまだですが、たまに協力してくれないことあるので分かりますよ!!!ブチギレちゃいます( ∩'-'⊂ )

• ナツ

ナツ

ほんとムカつきますよねっ!!(笑)
    今年、入籍してから初めての年賀状を作ったのですが、それも全部わたしが作りました(怒)
    小心者なのでなかなか強く言えずにイライラがたまっていきます(泣)

• 12月22日
yuママ♡

うちもそんなもんでしたよ〜(°_°)旦那はなんでもいい〜とかばっかなので私が好きなようにしました!
旦那がしなくちゃいけないこととかは家でするまでしつこく言ってしてもらってました(^^)

もう男の人はこんなもんと割り切って好きなようにできるからいっか!とプラスで考えたらイライラしなくなりました!(笑)

• ナツ

ナツ

おお!
    割りきってプラスに考えたんですねっっ!!
    わたしも時間はかかるかもしれませんが、プラス思考で頑張りたいと思いますっ(^_^;)!!

• 12月22日
シマトラ

うちもそんなんでしたー
ゼクシィで調べるのも私、下見の予約入れるのも私、しかも新婚旅行も何も考えてない。
予算どれだけのする?って聞いても、ん~どうだろ?の返事。
あげく招待したい人いないからそっちの友達だけでいいんじゃない?って言われましたよ。
流石にぶちきれて殴ってました。
結局やる気ないし、旦那のローンめちゃあったのわかったので号泣しながら結婚式挙げないでいいわーってなりましたが。

いまだに根にもって旦那が友達の結婚式いそいそいくたびに人の結婚式は楽しそうに行くんだねーって毎回嫌みいってやってますよ(笑)

• ナツ

ナツ

おー!
    わたしもぶん殴ってやりついくらいですW
    旦那様ろーんがあったんですね!(--;)
    私の旦那も車や奨学金などの返済もあり、なおかつ給料やすくって(泣)

わたしも4社一人で式場みて、それぞれの見積もりもらって、契約するときもわたし一人でしたW

ほんとにルーズで嫌になります(笑)

• 12月22日
jorei

私の旦那もそんなもんでした(笑)
出席者リストを作らなきゃいけないのに出席者がまだ分からないとか、招待状送るのに住所聞いてこなかったり。
住所も結局ギリギリになって印刷間に合わず、旦那は字が暗号並みに汚いので私が全部手書き。
席次表も私が一つ一つ聞いて書き直し。字が分からなくて聞けばキレられ、挙句に式1カ月前にウェルカムボードを準備しろと言われて私がパソコンで絵を描いてボードに写真貼ったりしたのに、俺が思ってたのと違うとか言われたりと、新婚なのに何度喧嘩し、結婚をやめたいと思ったことか…。
あれから2年経ちますが今ではいい思い出です(^^;;
未だにウェルカムボードでは私は根に持ってますが。似顔絵を描いてもらって飾るのが夢だったので。
結婚式までなかなか大変だと思いますけど頑張って下さい(^_^)

• ナツ

ナツ

そうなんですよっ!!(笑)
    出席者にまだ連絡してないしー♪

ふちぎれそうになりますが我慢我慢(^_^;)

ほんとに男って子供でムカつきます!!W

同じかたがいて気が楽になりました!
    ありがとうございます!

• 12月22日
massuh☆

ハイ!
男性は何もしないモノだと思うのが正解です‼︎

もちろん協力的な旦那さんもいらっしゃいますが、1割くらいと考えて良いでしょう^^;

私は親族のみだったので、義両親にリストアップと座席表など直接お願いしましたよ(=゚ω゚)ノ
引出物なども両家分けて、主人の親族分は義両親に選んで貰いました。
旦那が準備で必要だったのは、衣装合わせだけです(^.^)笑

• ナツ

ナツ

やっぱりみなさんそんな感じなんですね!
    少し安心です(笑)

ご両親、義両親の協力があるととてもらくですよね♥

いいなぁー…

ありがとうございます!!

• 12月22日
てづ

うちもそんな感じです
旦那に何か聞いてもいいよか任せたでした!唯一熱心だったのは金銭面をいかに安くするかだけでした

• ナツ

ナツ

ほんとにうちの旦那と同じでビックリしました!!
    恥ずかしい話、あまり予算がないので、旦那は値切りに値切っていたので少し引きましたW
    それ以外本当にわたし任せで困ってます(* ̄ー ̄)

• 12月22日
草組

うちもまさに今そんな感じです。

「昼間暇なんだからやっといて。」って言葉にはカッチーン来ました。

向こうは私が昼間寝てるだけだと思ってるみたいですが、家事やってんだけど!って思いました(´△`)

分担できることは少しでも手伝ってほしいですね(*_*)

この前は結婚式の半月前に地元に泊まりで飲み会があるから帰るって言われた時はイヤミしか言えなかったです。泣

• ナツ

ナツ

ほんとですよね!!
    私の旦那も暇なんだから、、とか言われてカチーンときます!!
    もちろん、旦那の仕事量に比べたら暇かもしれませんが、家事をなめんなっ!っていってやりたいくらいです!(笑)

• 12月22日
ぶらしか

うちの主人は最初から戦力外を自己申告していたので、全て私で段取りしました。
遠距離恋愛でしたが、私の地元で式をあげたので結果的に主人は最初の顔合わせと衣装合わせに来ただけ。
親族のみの式でしたし、やりたいようにやっていいよと言われていたので、プランナーさんとの打ち合わせを事後報告するだけでしたが、それがこちらも楽でした。
式の内容もほとんど知らされないままお客さんのように参加していましたよ(笑)
準備せずに文句ばっかり言うなら腹も立ちますが、文句言わないなら自分の思い通りにしてやりましょう!

• ナツ

ナツ

戦力外(笑)!!(о´∀`о)
    笑っちゃいました(笑)

でも、やりたいようにやれば良いっていってくれるだけこちらとしては楽ですよね♪

思いっきり高いドレス注文してやろうかなと密かに思ってますW

ありがとうございます(о´∀`о)

• 12月22日
チョロ美ー

全く同じです。

プランナーさんには「お二人が揃ったところ初めて見ました」って式の当日言われたくらい打ち合わせから何もしませんでした。

DVDやウェルカムボードなんかも自分で作りました。

期待するとイライラするので、全部自分の好きにできる!と思って割り切って取り組んだ方が楽しかったなぁと今振り返ってみて思います。

• ナツ

ナツ

えええーW
    そんなに旦那様打合せ一緒に行ってくれなかったんですね、、
    なんだか一人で行くのも虚しいですよね(泣)

DVDやウェルカムボード作れるなんてすごいです!

わたしも割りきってみます!わら

• 12月22日
まめなつ

うちの主人は長距離トラックに
乗ってるので一週間に1日しか
家に帰って来ませんが
結婚式の打ち合わせも
その1日を使って行ってくれたり
BGM、写真、前撮りの日取りも
やってくれましたよヽ(・∀︎・)ノ♪︎
優しく、オブラートに包んで
言ってみてはどうでしょうか?
一緒にやろーよ💕とか。

• ナツ

ナツ

えー!
    とっても優しい旦那様で羨ましいです!!
    そうですよね、わたしもきつく当たってしまうこともあるので反省です(^_^;)
    今度からもう少し優しく誘ってみることにします!

• 12月23日
ちよ

男はそんなもんです!ウチの旦那もそんな感じでしたよーー!

会場選びも、招待状も、ほとんど私がやりました。挙句の果てに前日に私が誓いの言葉をパソコンでセカセカ作る始末。オイオイ笑

私の方が月の仕事の休みも多かったから仕方ないかな?とは思いながらも、すんごい不公平感を感じてイライラはMaxでしたよ。

その癖に文句や希望はしっかり言うんかい?って感じでしたが、先々何時までに何をしろと口酸っぱく言い聞かせてたので、出来てなかった時には、あの時言ったよな⁈って感じで詰めまくりました笑

今となっては、自分が作り上げた結婚式〜って感じで良い思い出です。

どんなに怒っても相手は変わらないので、半分諦めつつ、これはあんたの仕事だからやらなきゃ困るのはあんただよって感じで分業出来れば良いですね〜!無事に良い結婚式を迎えられますように!

• ナツ

ナツ

え、誓いの言葉も作ったんですか(T-T)

わたしも確実に旦那よりは時間がありますが、家事や料理をなめないでー!って感じです(泣)
    仕事してるからって、全部女が進めるのはおかしいですよね?!(笑)
    二人の結婚式なんだから二人で頑張りたいのに、、

希望めっちゃいいます、うちも!!
    私は神前式がいいのに、旦那はチャペル式がいいらしく、、。
    だったら手伝ってよぉー!って感じです。

ありがとうございます(о´∀`о)!

私もあまり期待せず(笑)、ストレス溜めすぎないようにしたいと思います(о´∀`о)

• 12月23日