※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃちゃん
妊娠・出産

妊娠中の歯の痛みで困っています。カロナールは妊婦でも大丈夫でしょうか?

妊婦になり親知らずがずっと痛かったのが、さらに痛くなり歯茎も痛いです😢病院予約したんですが、それまで待てないくらい痛くて💧😢カロナールは妊婦でも飲めると思うんですが、歯の痛みの時はこれを飲んでいいのかわかる方いらっしゃいませんか?

コメント

とも

痛み止めなので、カロナール良いと思います!産婦人科で処方されてるものですか?容量が少ないのと多いのがあるので、産婦人科からもらってるものであれば大丈夫だと思います😃
親知らず辛いですよね…痛みが強烈だとカロナールだと効きにくいかもしれませんが、何もないよりは楽になると思います!

• みぃちゃん

みぃちゃん

この前内科でいただきました😅今それしかないので、産婦人科に明日電話して聞いてみようと思います😢もう痛くて痛くてご飯も食べれないです😱💧

• 9月17日
  • とも

とも

ちなみに私が初期に産婦人科から出されたカロナールは200というやつで、以前内科でもらったやつは300で容量が違かったです!
    もし手持ちのものが200であれば私もよく飲んでいるものなので大丈夫かもしれません💦
    辛いですね😭薬飲めないとなるとアイスノンで冷やすとか気休め程度にしか対応できないかもです…

• 9月17日
  • みぃちゃん

みぃちゃん

詳しく教えていただきありがとうございます!😖今からお薬手帳確認してみます😖❤️やっぱり冷やすってネットで書いてるのみたことありますが、あんまり効果なさそうで😅はぁ。妊婦って色々体変わって大変ですね😖

• 9月17日
杏仁豆腐

妊娠中飲んでも大丈夫ですが、飲んではいけない週数とかが確かあったような気がします…17週でしたら多分大丈夫だと思うんですが確かではないので病院へ電話された方が良いですよ😭

• みぃちゃん

みぃちゃん

そうなんですね😱飲んではダメな集があるんですね😱知りませんでした😅とりあえず、明日朝一で病院に電話して聞いてみます😭💧あー痛いですぅぅー

• 9月17日
  • 杏仁豆腐

杏仁豆腐

この間内科でもらったんですね!それなら大丈夫だと思いますよ!!
    歯の痛み、、凄いわかります😭むかしから虫歯っ子なのでわかりますー😭😭

痛いですよね😭😭

• 9月17日
  • 杏仁豆腐

杏仁豆腐

私は薬飲んで、顎に冷えピタ貼ってとにかく寝ました…笑

• 9月17日
  • みぃちゃん

みぃちゃん

わたし、3ヶ月に一回昔から歯医者通っているんですが、すぐ虫歯なってしまいます、妊婦なってからは😭💧

熱いものとか、カレーライスとか食べたら噛めないほど痛みが強くなりますぅぅーー😅

• 9月17日
りーしぃ

つらいですね💦
カロナールは妊娠中でも比較的安心してのめる鎮痛剤として、歯の痛みの際にも出される薬ですよ!

• みぃちゃん

みぃちゃん

つわりがひどい時飲んでたのが、少し余ってるんですが、かなり歯がいたくて💧😢親知らず抜く予約してたら人新発覚してしまい💧ずっと痛くて今はねれないくらい痛くて😢妊娠中は色々体調変わりますね🐒

• 9月17日
  • りーしぃ

りーしぃ

私も妊娠中はほぼ毎回歯周病に悩まされてる気がします💦
    その時にカロナールによくお世話になっていたものでした(*^-^*)
    痛みを我慢するのもかなりのストレスですしね💦

• 9月17日
  • みぃちゃん

みぃちゃん

そうなんですか?😖😢やっぱり皆様、歯の悩みには困ってるんですね💧私ははやく親知らず抜いておけばよかったと後悔しかないです😢ちなみに、産後も歯の痛みはあるんですかね?

• 9月17日
  • りーしぃ

りーしぃ

私はまだ親不知は出る感じもないのですが、レントゲンで見る限りほぼ真横になってるみたいで、抜くときは手術になるかもねと言われていてビクビクしています💦
    歯周病は、いつも膿まで吹いてジュクジュクしてたのに、産後は嘘みたいに腫れと痛みが引くんです!
    あんなに治療してても治らなかったのに!
    それがいつも不思議で(^^;

• 9月17日
  • みぃちゃん

みぃちゃん

そうなんですね😰😰なんか話聞くだけでビクビクしてます😖私は親知らず生え出して4年経ちますが、まだしっかり生えてなくて歯茎も前の歯も痛み出して💧こんな歯の悩みがあるとは…🤔 不思議だけど、これも妊娠してる証拠と思い頑張って我慢して行きますぅ😅色々教えて頂いてありがとうございます😊

• 9月17日
ままま

歯の痛みにもカロナールは効きますよ!
歯茎が痛いなら痛い部分を頑張ってよーく磨いた方が楽になるかもです✨

• みぃちゃん

みぃちゃん

え、そうなんですか!?その部分頑張って今から磨いてみます😢😖うぅーーーー怖い!いたそうです😭😭😭

• 9月17日
千香

同じく妊娠中に親知らずが腫れ上がってカロナール処方されました!
産科医に聞いたら大丈夫と言われたし,帝王切開後の痛み止めでも処方されました!
授乳中でも大丈夫なやつです!
歯医者でもらったのは200で産科医でもらったのは500でした!

ちなみに冷やすと膿が出るのが遅れて痛いのが長引くのでしない方が良いと言われました⸜( ⌓̈ )⸝
ピークは痛み始めて3日目らしいですが本当に激痛ですよね😫💔

• みぃちゃん

みぃちゃん

うぅ!やっぱり親知らず痛みますよね😰😰😰うぅーほんとに今も痛いです、薬飲もうと思います。痛くて痛くて喋れないくらいで😢冷やさずとりあえず、カロナール家にあるので、それ飲みます💧ほんとに痛む時だけに飲むのが1番ですかね?

• 9月17日
  • 千香

千香

確か次の服用まで6時間くらいあけなきゃいけないんですっけ?😣
    1日に3回くらいしか飲めなかったと思うので我慢できなかったら飲んだ方が良いと思います(*_*)

• 9月17日
  • みぃちゃん

みぃちゃん

やっぱりカロナール飲んでもいいと思っても、妊娠中のお薬どうしても怖くて😭💧やっぱりどうしても痛む時だけ飲む事にします😰色々教えて頂いてありがとうございます😊

• 9月17日
さお

私も親不知痛くなりました😢
安定期入る前くらいに痛くなって歯医者通って消毒薬、洗浄してもらってました。
最近また痛み出したので病院で相談したらカロナール処方してくれました😊

• みぃちゃん

みぃちゃん

一緒ですぅー!わたしも5ヶ月入ったごろから痛くなり、今我慢できない痛みで💧😢辛すぎます!明日私も歯医者に電話して消毒してもらおうかな😅この痛みは今もありますか?

• 9月17日
  • さお

さお

私痛すぎて喉まで炎症して飲み食いほとんど出来ず1週間で2キロ痩せました😩常に冷やしてる状態でしたよ💦
    消毒,洗浄してもらうの良いと思います!
    今もたまに痛みあるんですけど、今のところ薬飲む程ではないです☺✨

• 9月17日
  • みぃちゃん

みぃちゃん

そんな痛むことあったんですね😱😱😱😱😱びっくり!そりゃ大変だったですね😢辛かったですね😢私もこの痛みとうまく付き合ってあと5ヶ月我慢してみます😅色々教えて頂いてありがとうございます😊

• 9月17日
  • さお

さお

本当キツかったです😢
    出産後落ち着いたら抜く予定です😱

みぃちゃんさんも頑張って下さいね😊💕

• 9月17日