※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a_ne
家族・旦那

仕事の関係で旦那とはまだ別々に暮らしています。31日の夜に旦那の実家…

仕事の関係で旦那とはまだ別々に暮らしています。
31日の夜に旦那の実家に行き年越しをします。
年始、旦那は4日から仕事で11日に結婚式を挙げるので10日に私の実家に来ます。

なので、年始は私の家に行かなくてもいいかと考えていたら挨拶しに来ないの?と叔父に言われてしまいました(´・_・`)
そしたらそれに乗っかって私の母と兄も普通は来るでしょ!といってきました。

県が違くて埼玉と神奈川の距離ですが東京を挟むので道も混んでいて何回も行き来するのは正直、旦那が可哀想かなと思います。
しかし、お腹に赤ちゃんもいるので今後のサポートや結婚式のことを考えるとちゃんと挨拶するのが筋だとも思っています。

旦那に話したら時間作って挨拶しに行くと言ってくれましたがじいちゃんの7回忌や何かの度に板挟みにされるのかと思うと苦しいです(._.)

でも、自分の育ってきた家系と縁を切るのは嫌なので我慢するしかないですよね(~_~;)

コメント

ザト

埼玉と神奈川くらいの距離であれば、多少道が混んでいても行った方が良いですよー!
親しき仲にも礼儀あり、と言いますが、義実家に筋を通せばa_neさんの株が上がり、ご実家に筋を通せばご主人の株が上がり、それぞれ行かなければそれぞれの株が下がるので、ここはなんとしても行きましょう!

• a_ne

a_ne

何も予定がなければいいのですが私が31日まで仕事のため、年始に結婚式の準備やら3月に引越しの予定が急遽1月になってしまったので家を探すやらドタバタで(~_~;)
    助手席に座ってるだけの私は申し訳ない気持ちでいっぱいです(._.)

• 12月22日
  • ザト

ザト

短い時間でも大丈夫なので行きましょう♪
    義実家には行って年越しするのに実家には行かないとなると、ご主人がa_neさんの実家をないがしろにしていると思われるかもしれませんし(;´・ω・)
    忙しくても、ここは頑張りどきです♪

• 12月22日
  • a_ne

a_ne

そうなんですよね〜(*_*)
    しかも旦那の方が若いので尚更そう思われてしまいがちなので…
    ごめんね〜って思いながらも今後に影響してくるで連れて行ってもらいます。

• 12月22日
sakusachi

普通は挨拶に行くと思いますよ(^^)旦那さんが常識ないと思われてしまいますし、今後のためにもお正月の挨拶は余程の事がない限り欠かさない方がいいです(^^)

• a_ne

a_ne

今年の年始はドタバタで(´・_・`)
    私が31日まで仕事なので結婚式の準備も急遽1月に変更した引越しの事もあり、どこで時間を空けるかって感じなんですよね(~_~;)

• 12月22日
こぐま

2日、3日は行けないんですか?
もしくは旦那さんのご実家の帰りでも?
今年結婚であれば双方に行った方がいいですよ!(o^^o)どんなに時間が無くても行かないと旦那さんの株がさがりますよ!
私たち夫婦も結婚の年は双方に菓子折り持って挨拶、お互いに相手の親に年賀状を、私の場合は、旦那の祖父母宅や叔父叔母〔祖父母や叔父叔母にも会ったり食事をする中でしたので〕年賀状を出しました。

どうしても、行くことができないなら、せめて彼から1日の日にご実家に年始の挨拶の電話をいれてもらった方がいいですよ。(o^^o)