※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

電子レンジが壊れました。なぜか専業主婦の私の貯金から買わされそうで…

電子レンジが壊れました。
なぜか専業主婦の私の貯金から買わされそうです。
以前から、今の電子レンジ買い替えるときは、オーブンレンジがいい、娘と一緒に焼き菓子作りたいと言っていました。

今日ついに電子レンジが壊れてしまい、急遽買うことになりました💦
なぜか私が買うみたいになってて、今日は出かける予定がなかったから出かける準備をしていないです。
みんながそうなのに、旦那1人機嫌が悪く、朝出かけないってなってただろ、髪の毛ボサボサだ、とかなんとか…

電子レンジにしろオーブンレンジにしろ、買ったらまた10年くらい使うとこになるだろうし、とりあえずで買いたくないと言いました。
すると、なんでもいいじゃん的な雰囲気を出され、そもそも見に行くのもめんどくさそうにされ、私1人で行ってこようか、予算決めてくれたら予算内で勝手に選んでくるけどって伝えると、とりあえずで買いたくないんだろ!?俺は温めだけでいいし、お前の言ってる機能がいくらなのか知らないし、予算も決められないだろ!みたいに言われました…

温めだけでいいとかじゃなく、そもそも電子レンジ使いません。
ただの温めすら私にやらせます。

普通に、義父、夫婦、子ども2人いて、ターンテーブルの安い電子レンジ…?
今までずっとそれでしたが、普通に娘とクッキー焼いたりしたい、オーブンレンジが欲しい、それだけです。
別に高機能の、オーブンレンジで料理ができる!みたいなの欲しいって言ってるわけじゃなくて、ターンテーブルじゃなくて、焼き菓子作れるオーブンレンジがいいってそれだけです。
別に普通のことじゃありませんか?

自分は先々月20万の、今月30万のアクセサリー買ってるくせに、必需品の家電をケチろうとするというか、安いやつでいいんじゃない?みたいな感じがすごい腹立たしいです。
数万円のオーブンレンジも買う余裕ないなら、アクセサリーなんて買ってる意味がわかりません。

ほんとにイライラします…

コメント

はじめてのママリ🔰

そのアクセサリー売りつけて、新しい高機能オーブンレンジを買えばいいとおもいます😇😇

ママリ

旦那さんが使ってなくて忘れてるアクセサリーとか無いですか?
売ってそのお金で買いましょう!