※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃーちゃん
妊娠・出産

15時からの勤務中に具合が悪くなります。同じような経験の方いますか?土曜の検診で相談します。

15に仕事復帰して9:30〜16:15までの勤務です。

たち仕事でずっと立ってるからだと思うのですが14時前頃に視界、聴覚がおかしくなって来て具合が悪くなります…

今まではつわりで栄養とれなくてだと思ってたけど違いました…

その日は5分ほど座らせてもらってまた戻りましたがずっとやばくなりそう仕事しながらこっそり屈むで乗り越えました。

土曜の検診で病院に相談しますが、同じようかな働いてた方症状あった方いますか?

コメント

ふぇっふぇ

脳貧血じゃないでしょうか?
わたしは今は切迫のため自宅安静ですが、医療職で立ちっぱなしな仕事のためほぼ毎朝なってました😢
本当は横になったり足を頭より高くあげるのがいいですが、仕事中はなかなか横になれないですよね💦
今されているように、しゃがんだり座ったりするのもかなり改善されるので、上司や同僚の方に事情を説明して、なるべく座れるように配慮していただくのがいいと思います😊
自分でできることとしては、水分を多めにとる、メディキュットなどの弾性ストッキングを着用して下半身→上半身に血液を送りやすくするなどがありますよ✨
倒れて頭お腹をぶつけたら大変です。少しでも改善するといいですね😣

• ちゃーちゃん

ちゃーちゃん

ですかね?
    人も多くて横に慣れないですね。体育座りで座るスペースくらいです。

水曜に面談があるのでそこで出来るだけ座って出来る仕事をとお願いしてみます。

復帰前に一度と今回の妊娠で一回倒れて今回は頭きってしまいました…

• 9月17日