※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m1nqm1
妊娠・出産

悪阻が酷く、食べては吐いてしまい、胃が痛くて困っています。対策やサプリがあれば教えてください。

悪阻が酷くて
ご飯を食べては吐いての繰り返しで
胃が痛くてしょうがないです!
なんかいい方法とかサプリとか
ご存知ないですか?

コメント

ひょな

私もその時期ありました!
吐くのがすごい恐怖になってお茶漬けや、お粥を食べてました!
お茶漬けは永谷園とかではなく、イオンに売っている無添加のお茶漬けにしてました!
少しづつ食べるのでお腹にもたまるし、吐くこともありませんでした!

m1nqm1

恐怖ですよね!
詳しくありがとうございます!
さっそく起きたらイオンに
行ってみます(*^^*)

ゆるあ

効果は人によって違うかもしれませんが、エビオス錠や強力わかもとと言うサプリがありますよ(^^)ちなみに私は一回目は効果ありましたが、二回目以降はダメでした…病院で処方してもらった、吐き気止めも効果なかったので、つわりの時はひたすら我慢ですかね(>_<)
5ヶ月頃には治まってくると思うので、頑張ってくださ☆

m1nqm1

病院のも効かなかったんですか!?
それわ大変でしたね💦
5カ月まで程遠いですけど
根気よくですね!

ゆめ20

私は食べたくないのは
食べなかったです!(A;´・∀・)

果物は常備していましたし
いつでも食べれるように
野菜はサラダにして
冷蔵庫に保存していました。

氷水で悪阻が収まった事も
ありましたよ´ω`*

m1nqm1

果物良さそうですね(*^^*)
お恥ずかしいのですが
サラダは苦手で…

冷たいの飲みたくなる時は
ありますね!
氷水試してみます!

奈桜

はじめまして😊私悪阻は死ぬほど辛かったです💦胃めちゃくちゃ痛かったです💦食べた後とか💦でも多めに食べた後だった気が😲 まず悪阻💦病気ではないので薬は効かないと思います💦 悪阻の対処法私もずいぶん調べました😭ありませんでした💦一日一日が地獄でした💦悪阻はぱたっとなくなります❤️私は6ヶ月まで悪阻がありました💦長かった😲ともかく食べては吐くの繰り返しで食べていたものはアイス フルーツ ゼリー ポテト でしたね💦お茶漬け食べれるならいい方です😊私ご飯全般ダメでお茶漬けは吐きましたから💦でも必ず悪阻は終わります😊がんばってください❤️ 今9ヶ月近くなりましたが妊娠中はほとんど悪阻に苦しみました💦みんな一緒です😭まずは乗り越えてください😢ちなみに最後の方はき過ぎて血まではきました💦大丈夫でしたが❤️

m1nqm1

初めまして^o^
詳しくありがとうございます!
血まで吐いたなんて
相当辛かったんですね💦
いつか悪阻が終わるとのことなので頑張ります!!

奈桜

悪阻に効く薬がそのうち開発されるとゆう噂もありますが😊何十年先になるやら😲頑張るしかないのです😭 オススメサプリ一つありました😊葉酸です🌸悪阻にいいと聞き子どもにも良いみたいなので葉酸飲んでみてくださいね❤️試してなければオススメです🐱

Ngs

はじめまして(,,・ω・,,)
あたしも凄く悪阻酷い方でした!
飲み物も飲めず食べ物も食べれずの
繰り返しでした!!(´・_・`)
毎日布団に横になって
一歩でも動いたら吐くて感じで
本当にキツかったです(>_<)
食べ悪阻もあったので
ご飯食べるのも苦痛でした( ̄▽ ̄;)
しまいには血まで吐いてました󾭛
でも一時の我慢ですね󾭛
5ヶ月頃になると悪阻も楽になると
思います♪
頑張って下さい( ^ω^ )♪

まいめろ03

私は妊娠中期がつわりピークでした。その頃はゼリーを食べたり、果物をたべたりしてしのいでましたよ。

なぁさん。

初期のつわりピーク時は、くだものやゼリーとなぜか白湯やよもぎ茶のようなあたたかいものをよく飲んでいました(*^^*)

たまに、すっごく冷たい炭酸やくだものの100パーセントジュースも飲みたくてたまらなくてがぶ飲みしてました。

どうしても食べられない時は飲み物飲むだけでもかまわないと産院で言ってもらえたので、とりあえずいけそうなものは手当り次第試してました(*^^*)