※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
it❤️
家族・旦那

批判、キツイ言葉は今は悩んでるのでやめてほしいです…私が考えすぎなの…

批判、キツイ言葉は今は悩んでるのでやめてほしいです…


私が考えすぎなのかもしれないんですが、旦那がブラック企業で毎日朝から深夜まで家族のために働いてくれています。子供との時間も作れない休みも少ない。
疲れてるなと思ったら休みの日は昼過ぎまで起こさず寝てて起こしません。なんなら夕方までもあります(笑)
今日こそは出かけようと思ったらいつもタイミング悪く、天気悪いか猛暑が続いて出れないかです💦
でも私もその職場を知っているのでどれだけキツイか間近でみてきて知っているので、子供との時間が1番大事ですが、疲れを取れる日を作ってあげたいのもあります。
心の中では昼間出かけたいなぁとかたくさん不満が出てきちゃいます。旦那は優しくて子供のことも私のことも大事にしてくれます。

ですが、最近いつもよりさらに遅いのが続いてて次の日夕方出勤の日があったので子供との時間を作って欲しいと思ってました。それなのに職場の子と飲みに行ってもいい…?とゆわれて、ただでさえ終わる時間が遅いのに何言ってんだと思ったけど明日も昼からなんだし子供との時間優先なんだよわかってる?って釘を刺してok出しました。

そしてそんなに遅くはならないと言いつつまさかの帰りが朝方でした(笑)結局出勤まで寝る気だと腹が立ちました。こないだ怒ったとこです。
そして私が怒ったのもあるんでしょうが、昼過ぎまで寝てました。今月はかなり休みも少ない中よくいけるなと。
ぶっちゃけお前いつでも飲み行けんだろなんでこの日なんだよとなります。
私の心が狭いんでしょうか。私が家族との時間を作りたいと考えすぎなんでしょうか。結婚生活とは本当に難しくてどう伝えたらわかってくれるのか考えすぎてもう辛いです。

コメント

deleted user

その気持ち、怒らずにストレートに伝えてみてはどうですか?
怒って伝えると、俺だって家族の為に!!って喧嘩になると思うので、旦那さんの体が心配な事、本当は寂しい事、家族の時間が欲しい事、、夫婦になった以上、話し合いってすごい大事だと思います。

私の旦那の前の職場もかなりのブラックで社長もクソみたいな奴だったので私もしっかり気持ちを伝え、旦那も分かってくれたので転職しました!
今の職場もまぁ残業多いですが手当てもしっかりつくし、何より休みが週休2日、たまに3日あり家族の時間が増えこの前は初めて旅行に行けました☺️

転職って簡単な事ではないですが、その選択肢もありかな。と、、🤔

it❤️さんが飲みに行くのが嫌な気持ちも間違ってないと私は思いますし、私でも絶対怒ります😂💦

  • it❤️

    it❤️

    コメントありがとうございます!
    旦那は子供との時間が欲しい、同じく会社のやり方がひどいので転職する予定です😊行けなかった新婚旅行にも行ける予定です😂

    何度も伝えてはいるんですがね…
    親に怒られず育った子でして😂
    怒られると怖いやら黙って何も言えないやらで、旦那の気持ちもわかるんですが、その性格だから私も我慢するようになり爆発してしまうことがあります…そして話し合いするにしてもすぐ元どおりになります😂

    飲みに行くのは旦那の1つの趣味なのでいいんですが、なぜこんなに遅くなるのが続いてる中いける?と。この日じゃなくても行けるでしょ?となるんです💦

    やはり給料より時間が1番大事ですよね😭わかってくれて嬉しいです…他に誰にも言える人いなくて…

    • 9月17日
ℳ

わかります~(;_;)

うちも
ほとんど家族の時間が
ありません!

少しでも
子供といる時間
作ってほしいな~
って毎日思ってます!

仕事帰ってきてもすぐ寝る。
帰り遅い。
起きたらすぐ仕事行く。

なんか
一緒にいる意味あるのかな?
とか色々考えちゃいました…笑

it❤さんも
疲れてるから
疲れとってほしいから
少しでも寝て~とか
思ってて優しいです♡
確かに!
呑み行くのなんて
いつでもできる!笑
少しは子供優先にしてほしい!
って思いますよね!

心狭くないですよ!
家族の時間は大事ですよ!

  • it❤️

    it❤️

    コメントありがとうございます😊
    わかっていただき嬉しいです😭

    妊娠中何度も嘘ついて飲みに行ってたんだからなぜ我慢できないのと思います(笑)
    ほんとそれですよね
    私もそこで長いこと働いてたので体調の面ではすごく気持ちがわかるので寝かせちゃいます😭
    あと早く起こしても機嫌よく起きますが、途中で寝てしまうのも面倒っていうのもあります(笑)💦

    結局ご飯作ったのに食べないしで腹立って怒ってしまいました…

    • 9月17日
みなまま

辛いですね><
うちの夫も結婚して3年ですが、未だ独身気分が抜けていないのか、よく友達と遊びに行ったりします💦
結婚したら家族が最優先だと思います。それを私は3年言い続けてようやく子供と接してくれるようになってきたな、という状態です😂
というかママ24時間子供といてひとりの時間もないのに、それに加えて家族でいる時間もないなんて辛すぎます💦
心、全然狭くないですよ😂
ちなみに私は最近飲みに行ってきていい?と聞かれると許可していません😇
そして家計は私が管理をしているのでお小遣いも少しずつしか渡しません😇
あまりに出かける頻度が高いとめちゃくちゃ怒ります😇怒ってもいいと思いますよ🙆‍♀️

  • it❤️

    it❤️

    コメントありがとうございます😊
    共感してくれて嬉しい😭💕

    やはりそうですよね…旦那は怒られるとシュンってなったりするので扱いづらいです💦
    私も付き合ってる頃からあり、妊娠中も何度もあり、いつ治るんだろうとなってます😂
    飲みに行く頻度はかなり減りましたが職場で飲めるので毎日飲んではいます(笑)
    それを知ってるし、なぜわざわざ昼間家にいる時に寝てしまうってわかってて子供の時間を作れないんだろうと。。
    最近飲みに行った人は本当にいつでも行ける方なので💦
    怒っても話し合いしてもダメで。全く続かないです。話し合おうと真剣に伝えてもそれを怒られてると勘違いしてしまうほどの弱さなのでもう堪らないです…

    私もこれからダメと伝えてみようと思います。しかもその日に限って子供の夜泣きが酷くて怒り倍増してしまいます。こんな状況の中よくいけるなと😣

    • 9月17日