※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmma
妊娠・出産

妊娠14週で絨毛膜下血腫で入院中。退院後、上の子は義実家で、お姑さんが1週間見てくれることに。自分は実家に帰りたいが、お姑さんに断る方法がわからず悩んでいる。

妊娠14週で絨毛膜下血腫で入院となり、今入院6日目です。明日の診察で退院できるかどうか決まるんですが、退院後も自宅安静になるかなと助産師さんから言われました。上の子がいるので、退院後は上の子と一緒に実家に帰ろうと思っています。
上の子は、入院中は義実家でみてもらっていて、お姑さんからは退院後もう1週間はこちらで見るからと昨日言われました。
私の両親は、入院中も子どもをみてくれるつもりだったのですが、お姑さんがみると言ってくれているなら今回はお願いしようとなりました。退院したら子どもと一緒に帰っておいでと言ってくれています。
旦那にはタイミングが合わず、まだこの件は話していませんし、お姑さんから聞いていないのか旦那からも言ってきません。
確かに安静にするためには、退院後もう1週間お姑さんにみてもらった方がいいのかもしれません。
でも、私も1週間子どもに会えず(面会できるのですが、旦那とお姑さんが帰る時に泣いて大変だから、と子どもは病院に連れて来てません)退院後は私も子どもと一緒にいたいです。
長くて分かりにくい文章になりましたが、
皆さんならお姑さんの言うように子どもは預けて、自分だけ実家に帰りますか?
断って実家に一緒に帰るなら、お姑さんにはどのように言えば角が立たないのでしょうか?(>_<)

コメント

しまじろう

ありがとうございます。とても有難いのですが、私も子供としばらく会えておらず心配なので、子供を連れて実家に帰ろうかなと考えています。もし実家で一緒に生活して安静が保てないようであれば、またお願い出来ますか?

こんな感じで私なら送ります!感謝は伝えつつって感じが大事かなと思います。

• mmma

mmma

回答ありがとうございます!✨
    こちらの文章をそのまま参考にさせていただきます!😍電話しなきゃいけないので上手く言えるか不安ですが…
    感謝を伝え、もしもの時のお願いも合わせて言うようにします✨

• 9月17日
yumama

やっぱり一緒にいてあげたいので実家に一緒に連れて帰りたいと思ってます。とそのままでいいと思います。
ただ、安静なので抱っこなどは控えないといけないし、また入院にならないようには気をつけないといけないと思います。
あとは旦那さんとLINEでもいいのでしっかり話して、お互いが納得して決めるしかないと思います。

• mmma

mmma

そのまま伝えていいんですね✨安心しました!
    旦那としっかり話して、それからお姑さんに言おうと思います✨
    回答ありがとうございます😊

• 9月17日