※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むら
家族・旦那

孫の性別はどちらの方が嬉しいものですか?義母に赤ちゃんの性別を聞かれ…

孫の性別はどちらの方が嬉しいものですか?
義母に赤ちゃんの性別を聞かれたので、「どうも女の子みたいです」と伝えると、「あらー・・・まぁ健康に生まれればどちらでもいいわよね・・」と微妙な反応でした。
義姉は既に男の子を出産しているので、既に男孫もいるしどちらでも良いのかと思いましたが、やはり孫は男の子の方が可愛いとかあるのでしょうか?
もっと喜んでもらえるのかなと思っていただけになんだかショックでした🤯

コメント

旦那の家系は、親族に誰1人女の子がいなくて女の子くるかなー?ぐらいに思ってたみたいですが男の子でした(笑)ガッカリ!とかは無かったですがこの家系はやっぱり男しか出てこんのかなー(笑)とは言われました☺

でもすごい楽しみにしてくれてますよ☺☺

ゆ

きっと跡取りの問題だと思います。
うちの義父も、最初男の子だと分かった時は拍手して喜んでました😅

hina

はじめのむらさん自身の伝え方からして、マイナスな印象を受けてしまいました😂💦
男の子でも女の子でも可愛いと思いますよ😆❤️

りこ

どちらでも嬉しいはずなのに、反応が微妙だと悲しくなりますよね😞
私の場合は、旦那が三兄弟だったため義両親は女の子が良かったみたいで性別伝えるのが嫌でした😭

それでも産まれたら可愛がってくれてます😊😊✨

ゆっき

内孫は初めてですか?
親世代だと跡継ぎに男の子って考える人がまだ多いと思います😌
うちも跡を継ぐような家ではないですが、やっぱり内孫は男の子って思ってたみたいです💦

わたしは女の子を1ヶ月前に産んでうまれるまで秘密にしてました😂

秘密にして言われてたので秘密にしてたのですが
生まれて、女の子って伝えると そうなの☺️って普通の反応だったのですが あとあと旦那に「反応普通だったね?」というと

「なんかお兄ちゃんに聞いたら大喜びしてたらしいよ俺らの前では普通にしてたみたいだよ」って言われました😂

孫はどちらでも嬉しいけど、旦那が男3兄弟だからどちらかと言えば女の子がいいなぁと言われてました👶
結果男の子一人も産まれず会社の旦那の跡を継ぐ者がいないなぁと私は引け目感じましたが、義親からは特に何も言われてないです😳

a.g

私達夫婦は男の子希望でしたが義家族は3人男兄弟なので女の子がよかったようです。また男か〜とか言われたけど私にとっては初めてです。って感じでした🤷‍♀️産まれたら可愛がってくれますがあのころの言葉とかは忘れないものですよ。次の子ができたとしても生まれるまで性別教えません。

プーちゃん

家系によって、内孫が初めてなら、男の子が欲しいと考えるお祖父ちゃんお祖母ちゃんはまだいるみたいですね😅

義姉さんのとこは一応外孫になりますからね。
でももうそんなのどっちでも良いですよね、嫁の立場からしたら、すんごいお家柄の家系じゃないなら尚更笑

まーちゃん

同じように女の子っていったら遠回しに次は男の子もねーってまだ、産まれてもないのにいわれましたよっ!
自分は(義母)女女って続いたから次は男をうまんばっておもっとったよー。っていわれましたが、
だから何?健康に産まれたらそれでいいやん。っておもって無視しました!笑

だいたい、先祖代々伝わる跡取りでもないのにやかましい。
二人目こと、今言われたって困るわ!!って旦那と喧嘩したこともありますよっ!笑

エリザベス

女の子なんで楽しみです😊
→義母発言
女の子は育てにくいし面倒くさいで!
男の子はいいでー!将来頼りになるし、役に立つし!

スーパーのレジに並んでるときに言われましたー
レジのおばちゃんビックリしてました(笑)
まぁ傍から聞いたら完璧嫁いびりよな😑
己の性別はなんやって思いましたね(笑)
一生忘れませんね👎🏻

きゃりー

人それぞれですよね!

わたしの母は女の子ですごい喜んでましたが、祖母は「今度は男の子を産んでください」と言ってました。

きき

2人目が男の子だった時、「男の子なんかいらない!!」って姑に言われました😭💦

娘も息子もどっちも可愛いです☺️💕

おにおん

1人目が男の子とわかって伝えたら母、義両親は喜んでくれましたが父が女の子のほうがかわいいと言われました😱😤
息子が可愛そうです😭

3103

1人目男の子で義両親に伝えたら
義父にでかした!と言われて
イラッとしました😑🤛🏻(笑)

ryrmama

長男の時は初孫だったので「男の子かー❤️」って感じでしたが、次男は「まぁ。うん、元気ならね」って感じでした🤣
今回女の子予定ですが、孫7人みんな男の子なのですごーくフィーバーしてます…🤣