※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さ
家族・旦那

この行動は失礼だったでしょうか?今日夫の会社の人とBBQで、オムツ替え…

この行動は失礼だったでしょうか?

今日夫の会社の人とBBQで、オムツ替えをしたくて車に行こうとしたのですが、向こうのご厚意で気にしないからレジャーシートで代えてもいいよ!と言ってくれました。
とてもありがたかったのですが、レジャーシートが汚れないように敷くような大きいタオルとかなかったので、悪いのでベビーカーで替えちゃいます!と言いました。

そしたら帰りに夫に、そこは人付き合いとしてレジャーシートで代えさせてもらうべきだよ。レジャーシートで替えたくなかったんでしょ。逆に失礼だから!と言われました💦

私としては、みんなの荷物とか置いてあるレジャーシートに直にオムツ替えをするのは悪いなって思っての行動だったのですが…😭💦

みなさんでしたら気分悪くされますか?😰

コメント

全然気分悪くなんかしませんよ😀
ご主人の考えが捻くれてると思います。

• さ

よかったです安心しました😢

• 9月17日
ちゃむ

全然です!旦那さんの気にしすぎだと思います!

• さ

そうですかね😢
    私もなんか深読みされてる気がして…笑

• 9月17日
みー

別に何も気にしないです🙂
旦那さん、考えすぎでは??💦

• さ

よかったです😢
    私がたまに潔癖っぽい所があるので、人様のレジャーシートで替えるのが嫌だと思ったみたいで…そうじゃなくて〜と説明はしました💦

• 9月17日
ママさん

わたしもそうしますよ(╹◡╹)
汚れちゃったら悪いのでベビーカーで変えます^ - ^お気遣いありがとうございますと言って変えます笑

• さ

安心しました😢
    シートで替えてたら、おしりにアリとか入っちゃうかなとか色々思ったり💦笑

• 9月17日
あんころもち

ふつうに、主さんと同じ行動とるママさんが多いと思います!それに、周りも失礼だとは思わないと思います!😅

• さ

そうですよね😢
    私も逆の立場だったらきっと使ってと言うだろうし、使わないなら使わないで気にしないと思います💦

• 9月17日
新米ママ

会社の人だから旦那さんも
気にしちゃったんじゃないですかね💦?
私なら、やりとり見てたならじゃあ自分がレジャーシートでやればいいだろってキレますね😂笑

• さ

なるほど!それもあるかもですね🤔
    安心しました😢

• 9月17日
  • 新米ママ

新米ママ

おそらく友達の集まりなら旦那さんも汚くするからベビーカーでいいよーって言ってくれたと思います😂
    また、気遣って言ってくれた方も旦那さんの上の人だったかもしれないですね💦

• 9月17日
みき

全然気にしなくて良いと思いますが、一言汚れたらあれなので💦とか言えば旦那さんもそんなこと言わなかったかもしれないですね😅

• さ

そうですね!何で悪いと思って断ったのかを付け加えればよかったです💦

• 9月17日

まだ小さいうちだと
オムツ替えてる最中に
また出ちゃう事もあるので😅

オムツ替えシート等
持っていなかったら
私もささんのようにすると思います💦

• さ

同じような方がいらっしゃって安心しました😢
    やはり直置きは申し訳なく感じますよね💦

• 9月17日

汚れちゃったらって言うのを言ってたら問題ないと思うけど、ただ悪いのでだと子どもいない人からしたらなんでだろ〜?って思うかもしれないですね😓でもそこまで気にすることではないかと!

• さ

相手のご家族もお子さん1人いましたか、何で悪いと思って断ったのかを言えばよかったですね💦

• 9月17日
さち

赤ちゃんとはいえ、排泄物ですからね😨
会社の方も厚意で言ってくれたのは勿論だと思いますが、実際にそこでかえたら、、どう思ったかな💦と私なら思ってしまいますので、ささんの行動は失礼では無かったと思います😊💡

• さ

そうですよね、万が一飛ばしちゃったりなんてしたら…荷物もありましたし💦
    でも安心しました😢

• 9月17日

汚したらどうするの?って私なら旦那に聞きますね。人付き合いが大事だからこそ気遣いはしないといけないとおもうし。逆に嫌だと思ってても「レジャーシートの上でオムツ変えないで!」って言えないですよね😅私もレジャーシートでは変えないとオモイマス。

• さ

それ聞けばよかったです😭
    上の方にも返答したのですが、私がたまに潔癖みたいな所があるから人様のレジャーシートで替えるのが嫌だと思ったぽくて💦

• 9月17日

全然、さ さん間違ってないですよ。私も同じようにします。旦那さん気にしすぎです。というかこっちにも気使えよ!って思います。言った方だってそんな深く考えてませんよ

• さ

そう言っていただけてよかったです😢
    相手の方が気を悪くしていなければいいです💦

• 9月17日
モエ。

私も主さんと同じ事すると思います。

• さ

ありがとうございます😢
    よかったです💦

• 9月17日