※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
家族・旦那

つわりが辛いのに毎週のように遊びに行く旦那😠父親になる自覚なさすぎで…

つわりが辛いのに毎週のように遊びに行く旦那😠
父親になる自覚なさすぎでイライラします😡
私は家で辛くても誰もいないし、こんな人とこの先やっていけるのか自身がありません😰

コメント

あーたん

私もつわり酷い時遊びに行ってくると行かれた次の日から無視して吐いても自分で麦茶入れて大丈夫?言われてもうん大丈夫。しかいわなかったです。
でも今は少し良くなりました

• あや

あや

イライラしますよね😫
    9週目なのでまだ実感が湧かないんですかね?😢
    少しは考えてくれるといいんですけど😔
    回答ありがとうございます😊

• 9月17日
  • あーたん

あーたん

あまりに吐き続くて泣いてたから気づいたのかもしれません笑

• 9月17日
nana

うちの旦那もそうでした。
口ではパパになるんだーと言いつつ全然わかってないなと感じてましたよ。

未だに自覚あんのかな?と疑問に思う節は多々ありますがほんの少しずつ父親になってきたようにも思います。
男の人ってスローペースですよね。

• あや

あや

分かりますー😣ウチも口では言うんですけど、行動が全然なってなくて😣💦
    割り切って、少しずつ変わっていくのを見守るしかないんですかね😢
    つわりが辛くて余裕がなくてすぐイライラしてしまいます😭

• 9月17日
Riママ(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ

私も娘の時は入院する程悪阻が酷かったのですが、もし、その時、旦那がそんな感じだったら多分実家に帰ってましたね!
自分から絶対口も利かなかったと思います。。。

何をされても悪阻がおさまる訳ではないですが、相手の気持ちが分からない旦那だったら徹底的に行動で示します😅

• あや

あや

少しでもつわり辛いの分かってほしいという気持ちになってしまいますよね😣
    男の人にはなかなか分からないかもしれないですが、遊びに行かずに家にいてくれるだけでも安心なのになと思ったりしてしまいます😭
    我慢もいけないと思うので、言いたいことは言っていこうと思います😊

• 9月17日

私の旦那も妊娠中そうでした😓
産まれても、私が里帰り中なので独身時代に戻ってます(笑
言ったら来てくれますが、里帰り先には来にくいらしく…
産院には、毎日来て赤ちゃん見てました😄
でも、赤ちゃん可愛いというだけで夜泣きは放置され全て私対応で今後どうやって旦那をパパにさしていくか考えてます😨
言ったらしてくれるだけ、有難いと思うしかないと自分に言い聞かせてます😂
私も相当悩みましたし、自信なんてないです😭

• あや

あや

男性はそおゆう人が多いんですかね😢💦
    女性はお腹に赤ちゃんいるから自覚するのが早いんですよね😊
    あまり期待せずゆっくり父親になってってもらうしかないんですかね😅w
    つわり中で初マタなので、不安もあってほんとは家にいたりしてほしいけど、あんまり言うと束縛になっちゃうかなと葛藤してます😂

• 9月17日

退会ユーザー

男の人は、大きな子ども
    そう思うと気が楽になりました😂

私も妊娠わかって早い段階から悪阻が酷かって…
    私の場合、妊娠が先で結婚するかしないかハッキリしないしギャンブルはいくし借金してたりで旦那が最低なことばかりしてました😭
    それから無になりました(笑

もし、実家など頼れるところがあれば里帰りしてもいいかもしれないです😶
    私は、恥ながら里帰りして実母に精神的とても助けてもらいました😍
    頼らないと自分の精神など潰れてしまいますので、無理しないでくださいね😭

• 9月17日
  • あや

あや

ありがとうございます😢❤️
    色々ありますよね😣
    あまり旦那のこと考えてもイライラしちゃうだけだし、赤ちゃんのこと考えたいと思います😍w

ほんと男の人って大きな子供ですよね‼️
    自分の思い通りにならないと機嫌悪くなるし😅w
    少し気持ちが楽になりました❤️
    ありがとうございます😍

• 9月17日
JJ

うちの旦那もそうでした( ; ; )
1人目の時はずっと体調悪いのを見せつけるのも悪いしいてもいなくても一緒だったのでむしろ遊びに行っていいよって思っていましたが2人目は上の子の世話もあるしイライラ爆発でしたよヽ(;▽;)切迫になったりして今は前よりマシになりましたがそれでも週2は遊びに行っています(><)

• あや

あや

そうですよね😢
    お子様がいるときに妊娠するとほんとに大変ですよね💦
    私は初マタなので、子育てしながらこの辛さを耐えるってとても尊敬します‼️❤️
    遊びに行っちゃダメとも言えないし、でも控えてほしい気持ちもあるし難しいですよね😭⭐️

• 9月17日

そのイライラすごくわかります。
つわりがひどすぎて仕事を休んだ日に
旦那に洗濯機回したから干しといてと言われ…え?って感じでした💦
自分はその後 外出するくせに!
今もなんだかんだイライラすることが多くて 毎日デリカシーないなこの人は。と思います。
正直、私も全然自信ありません💦

(回答になっていなくてごめんなさい)

• あや

あや

ほんと辛さを分かってないですよね😢💦
    経験してないから分からないかもしれないけど、気を使うくらいしてほしいです😂
    私もイライラすること多いですー😭
    少しのことでイライラしてしまいます💦w
    妊娠中は旦那より同じ境遇の人と話したりしたほうが穏やかな気持ちになれます😣❤️w

• 9月17日