※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Apye
子育て・グッズ

乳頭保護器を使わないと赤ちゃんが授乳を嫌がるようになりました。アドバイスや体験談を教えてください。

乳頭保護器を使わないとくわえてくれなくなりました😭

生後2週間の新生児がいます。
入院中乳頭亀裂になり血豆が痛くピジョンのスリムタイプの哺乳瓶の先を使って授乳しています。

深夜の消毒や外出できるようになった時にやはり保護気がない方がスムーズに行くなと思い久々に保護器なしでくわえさせたら嫌がるようになりました。

看護師さんにいずれは使わないで飲ませるのよ。

と言われた意味が今になってわかりました。
授乳前に毎回試しで直接吸わせるけどだめでして、、

アドバイスや体験談ありますでしょうか?

コメント

❁ℳ.

私も乳頭が痛くて保護器をつけたら、保護器なしでは飲めなくなり1ヶ月たった今でも同じです😭 でもいつか取れて自力で飲めるようになると言われ最近は保護器をつける前に直接吸わせる練習をさせてます!(1度も吸ってくれませんが……笑)
でもいつか吸ってくれることを信じて今は根気よく頑張ってます!!!
むしろ、保護器があるほうが乳頭トラブルを避けられるのでポジティブに考えて長い目でこの子と特訓していこうと思います😌💗
なので一緒にがんばりましょ!

• Apye

Apye

お返事ありがとうございます😭✨
    根気強くがんばるしかないですよね😭✨ わたしも練習させて すぐに ぺっ てされますが保護器の方が好きみたいで、、
    自力で飲めるようになるんですかね?😳

お互い無理しないように頑張りましょう👍✨

• 9月17日
  • ❁ℳ.

❁ℳ.

前に私も質問して聞いてみたら、いつか急に吸ってくれるようになるみたいです!赤ちゃんが慣れるのか上手になるみたいですね!なので少しずつ直接吸わせればいつか絶対吸ってくれます!

• 9月17日
  • Apye

Apye

ありがとうござます😊
    赤ちゃんのストレスにならないように
    焦らず赤ちゃんのペースで待ってみようと思います!!

• 9月18日